fc2ブログ


お雛様ランチ

Category: ご飯  

またお蔵入りしそうな記事発見。

でもこれを書かないと後に続かないので。。。。

2月の終わりの頃の事。

知人が自宅で始めたカフェの話を記事にしたところ

フィットネスでご一緒してるお姉さまがこのブログをご覧になり

是非に行こう!!という事に。

それで6名ほどで




P2280940_convert_20120324003950.jpg


文乃さんに行ってきました。







2012-02-28_convert_20120324004041.jpg



2012-02-281_convert_20120324004059.jpg


おい名様も間近だったことも有り

この週のメニューは、ちらし寿司・かき揚げ・アサリのお吸い物・しゃぶしゃぶサラダに小鉢

今回はデザートもちゃんと忘れずに撮ってきましたよ~。

皆さん大喜びで大満足された様子。

この後も海外から帰省されたお嫁さんとリピートされた方もいらして

海外暮らしだとこう素朴なランチを凄く喜ばれたそうです

紹介して良かったですよ。






P3221138_convert_20120324011741.jpg



「文乃さん」広いお庭の奥には観音様をお祀りしてます

何度も言いますが・・・・自宅です。

そう言えばお兄ちゃん(ここのオーナー)12月にお店オープンしてから

8キロ痩せたと言ってました

そう言えば…お腹がへこんでる(羨ましい)

家の中とはいえ、お食事を運んだりお茶を出したりしてるのっていい運動になるんでしょうね~

あれだけゴルフ三昧しても痩せなかったのにね。




そして前回紹介した用心棒



・搾シ撤2280938_convert_20120324013144



広いドッグランに出てました

それも・・・・・子分を引き連れて







・搾シ撤2280935-1_convert_20120324013126



舎弟の名前はリキ君柴犬です

御年16歳

ニックよりも先輩ですが、チビのニックの方が強いんですよ。






・搾シ撤2190917_convert_20120324004502



今度海クンも「文乃ドッグラン」に入隊してみる???(爆








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









スポンサーサイト




 2012_03_25

Comments

 

ニック君面白いですね。
北島三郎が舎弟の山本譲二を連れてきた感じですね。(ちょっと違うか・・・笑!)
七星  URL   2012-03-25 13:31  

 

 ランチ美味しそうです♪
 しかも常連さんしか入れなさそうなお店ですね!!
 素敵なお店です☆
 さすが海ママさん!!
 色んな所に行ってらっしゃってるんだなぁと思いました☆
 海くんのお顔にほっこりです☆

 次の更新で海ママさんの紹介をさせて下さいね☆
 
クマっこ  URL   2012-03-25 17:13  

 

すばらしくステキなご自宅でのカフェですよね~

お料理もすっごくおいしそうだし、お庭も広くってこれは喜ばれますよね♪
イヴォンヌ  URL   2012-03-25 19:22  

 

チラシ寿司をはじめ他のメニューも
とってもおいしそう。
こちらは季節やイベントごとに楽しめそうですね。
それにしても可愛い顔をしているのに
ニックくんは凶暴なんですね。
心なしか目がこわいでつよ。
海君…仲良くできそうでつか(;´・ω・)

七星様 

ニック君、強烈なキャラなんですよ。
ただ、凶暴なだけじゃない所もあります。
そっと手を出すとペロリと舐めてくれたりもします。
北島三郎と山本譲二(爆
確かにそんな感じもしますe-343
海ママ  URL   2012-03-25 22:01  

クマっこ様 

素敵なお店でしょ~~
ここは知り合いの自宅なんです。
母屋を改装して作られたランチ専門のお店です。
ご近所の方も沢山みえてますよ。
隠れ家的でユックリとできます。
私も、明日はクマっこさんの作品を紹介させて頂きますよ~v-398
毎日・毎日眺めては寧々ちゃんに話しかけてます。
海ママ  URL   2012-03-25 22:04  

イヴォンヌ様 

週ごとに変わるメニュー
毎週通いたいお店です。
何時もただいま~~って帰りたくなります。
今はお庭の梅が見事に咲いてますよ。
海ママ  URL   2012-03-25 22:06  

副院長様 

心のこもった全て手作りのご飯。
気取ってなくて懐かしくて
本当に手間暇かかってますよね。
季節の物をうまく取り入れてるメニューは
とても参考になります。
ニック君・・・目つきが悪そうでしょ~
でもね、可愛い所もあるんですよ
本当は遊んで欲しいだけなんです。
けど、海クンとは…仲良くできないかもv-390
どちらも気が強い者同士だからね。
海ママ  URL   2012-03-25 22:11  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop