夜桜とお城

開花宣言だ出た途端、見る見るうちに開いた桜

昨日のお昼はお天気もよくってお掃除してたら汗ばむような陽気でした。

夕方になるになるにつれて冷え込んでは来るんですけどね。

海クンのお散歩の時にワンちゃん友達の方がお昼に

福岡城跡にお花見に行かれたら凄く綺麗だと仰ってたので

海家も夜桜見物に行ってみました。

桜の時期はライトアップしてるんですよ






P4011556_convert_20120402000205.jpg


P4011557_convert_20120402000225.jpg



P4011563_convert_20120402000245.jpg



福岡城は城跡しかないけど

お城の石垣と桜が幻想的で美しかったです。

お堀の水面に写る桜にもウットリ・・・・


よ~く見てください。

1番上の写真じゃ水面の所はくらいでしょ。

丁度私が写真を撮ってたら外国のTV局?らしき人たちが撮影されてて

この水面に写る桜を撮影するために大きな照明を付けてらしたんです。

後ろでモジモジとしてたら場所を空けて下さり

ライトを調整して下さり「どうぞ」と手で合図して下さったんですよ。

嬉しいですね~感激しました。








P4011566_convert_20120402000303.jpg


満開に近い桜を見に急遽お花見なんて方も多かったようです。







2012-04-013_convert_20120401235856.jpg


2012-04-012_convert_20120401235839.jpg


2012-04-011_convert_20120401235819.jpg



長年福岡に住んでますが夜桜を見に福岡城跡に来たのは初めてです。

枝垂桜も沢山あるんですが、こちらの開花まだ少し先のよう。

平和台球場跡地の方には特設ステージが出来てたようで

色んなイベントがあったみたいだし

露天も沢山出てた感じですが







P4011518_convert_20120402000059.jpg


P4011515_convert_20120402000036.jpg



この困ったお坊ちゃま・・・・

実はあまり暗い所が得意でない。

何故か…妙に怖がるんですよ


早く駐車場に帰ろうと焦ってるんですよ。

それで、石垣の所をぐるりと歩いて来ただけになりましたが

とても良い夜のお散歩になりました。



空を見上げるとお月様

桜と月を撮っていましたが・・・・



P4011505_convert_20120401235932.jpg


P4011506_convert_20120401235949.jpg


P4011517_convert_20120402000010.jpg



何時もの事、ズームレンズ忘れました

これだ精一杯。。。






P4011546_convert_20120402000141.jpg



やっぱり桜っていいですね~




おまけ・・・・・



2012-04-01_convert_20120401235738.jpg



お父さんが仕事からこんなお土産を持って帰ってきました。

休憩時間に職人さんが自動販売機でコーラーを買ったら2本出てきて

1個がこの「アタリ」だったそうです。

コカ・コーラの自動販売機は今年で50周年を迎えたそうで

こういう景品を出してるんですね~

中は「バッジスピーカー」が入ってました。

iPodなどに付けて使うみたいです

早速試してみたら意外に良い音です

「お父さん…カツアゲしたんだ…職権乱用だよね~」なんて言いましたが

職人さん、多分・・・・iPod持ってないよね。。。。と思った海ママでした。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • クマっこ
  • URL

 夜桜!!!!
 スゴク幻想的で、ステキですね♪
 海ママさんのカメラの腕も本当に良いので、どれもきれいに撮れてて、何だか嬉しくて月と一緒の写真を何度も見てしまいました♪
 さすが海ママさんですね☆
 海くんの写真も、カワイイです♪
 海くんが桜を見上げてるショットも、海ママさんの目線がユニークだからだと思いました♪
 こんな風に撮れるなんて、スゴイなぁといつも思います!!
 素敵な写真をいつも見せて、下さってありがとうございますね~^♪
 

  • 煌ママ
  • URL
堪能!

なかなか行けない夜桜見物。
海トラベルは近場も外しませんねっ!
ありがとうございます♪
うちの近所はまだ寒さが街よりキツイノデ、もう少し満開には時間が要りそうです。
長く楽しめるのも、いいですね(笑
ところでイタリアン、美味しそうです~♪
さて。
スパンキーくん、逢いたいです。
もし介護が必要になったら、飼い主はどうするんでしょうか。
いっそ、お隣の方と一緒にセンターにでも行ってくれれば、その場で譲渡のお話もできるのに・・・。
虐待の疑いで告発してやりたくなります。
ご近所さんはダメだと思うので、もし告発者をお探しになる時は私を指名して下さい。
飼い主がどうにも許せません!
ぷんっ!

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL

そのままポストカードにしたくなるように
綺麗な写真ですね。
ママさんのカメラの腕は素晴らしいです。
院長も感動しておりました。
海君、暗いところは苦手なんでつね。
ママさんがついてるから大丈夫でつよ~!
写真ではうっとりしているようにみえまつ(笑)

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

お堀に写った桜はとても幻想的。
とても、素晴らしい写真になりました。

今日は八女で一泊。
明日の早朝に鹿児島に向けて出発です。
後日、何で鹿児島か報告しますね。

  • イヴォンヌ
  • URL

さすがにそちらの方はもう桜が満開ですね~

夜桜とってもきれいです♪すばらしい!

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

青空の下で咲く薄ピンクの桜も好きですが
夜桜って目眩がしそうなほどに美しくて良いですね~。
よく見るとピントが合ってなかったりするんですが
それはお愛嬌という事で。。。。
桜の花の間からお月様が見えた時は
嬉しくってe-343ラッキーな気分でした。
その時にクマっこさんの絵の世界を思い出したんですよ。
お月様の下で桜のお花見してるクマさん・・・・可愛いでしょ~e-420
1日でもお花が長持ちして欲しいですね。

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

今年はお父さんも忙しくて遠くまでのお花見は
出掛けられそうにないんで
福岡にも良い所有るよ~~って事でv-91
私も初めて福岡城跡に行きましたが
意外(失礼)にも見応えがありましたよ。
同じ市内でも気温の差はかなりありますよね
風当たりの加減も桜には影響が大きいみたいです。

スパンキーの事、先日おいでになった時に
チョコット覗いたら良かった~って思いました。
お帰りになる時間、スパンキーのお散歩時間で
お庭に来てたかもしれなかったんです。
次回!チャンスがあればあって下さいね。
近隣の問題もあり中々踏み込めない部分もありますが
それでもおばちゃんがメゲズに申し送りをしてる様です。
病院などには連れて行くように指導もしてるようです。
でも、本当は。。。。お家の中で愛情を注いでほしいですね。

  • ポンまま
  • URL

そちらはもう桜が満開なんですね~。
夜桜とっても素敵です!
近くにこんな場所があるなんてうらやましいです♪

海クン、暗い所ダメなんですね。
でも桜は楽しめたかな??

海ママさまのお写真、本当にお上手ですね~(*^_^*)

  • 海ママ
  • URL
副院長様

副院長さん…褒めすぎですよ(笑
でも、夜景って本当に難しいんですよね~。
誤魔化し方がうまいんですv-398
昨日、副院長さんがおかえりになった後
バタバタと夕食をお蕎麦ですませて出掛けてきました。
海クン・・・・家の近所だと夜道も平気なんですけどね。
もしかしたら・・・・また福岡城跡で何か見えたのかもv-399

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

丁度風もなくて、水面も静かでしたから
水鏡のように撮れました。
ご家族で春休みのご旅行でしょうか??
鹿児島・・・・いいなぁ~。
レポ、楽しみにしています。

  • にっしー
  • URL

福岡城跡って、赤坂駅のそばのアレですか? 長浜屋へ行くときに通った記憶が・・・。すみません、いつもらーめん基準で(笑)

もう九州は桜が見ごろなんですね! 熊本の方からもそんな知らせが届いています。

ソフトバンクも強いですね~

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

福岡はもう満開に近いですよ~
桜の花を楽しめるのはほんの数日ですもんね。
それがまた人々を魅了するところなんでしょうが。
時間とお金が許せば桜前線で一緒に北上したい所です(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

硬かった蕾も驚くほどに一気に開いてしまいました。
ここは福岡市民の憩いの場なんですよ。
と言っても、お花見に来たのは初めてなんです。
近くの美術館とかには行くんですけどね。
海クン、何故か知らない所の夜道は嫌がります。
用心深いんでしょうかね~~。
写真、お褒め頂いて有難うございますv-398

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

そうですよ!!
赤坂の駅から見えるのはわずかに残る外堀です。
ここには福岡ドームが出来る前までは
西鉄ライオンズのホームグラウンドの平和台球場もありました。
今は、遺跡が出て、発掘調査中だったかなぁ?
桜・・・綺麗ですよ~~

  • ルーシーママ
  • URL

あ~桜がいっぱい うっとりします とても美しいです
外国TVマンさんも親切で良かったですね 
桜と城壁といい 桜と月といい
そして海くんと桜 とっても良い写真ですよ~
満開の桜を見ると日本に住んでて良かったと この時ばかりは思いますv-252
コーラのアタリ缶 やりましたね~
海パパさん ナイスですv-218

  • うっちー
  • URL

夜桜は艶やかですね~v-352
月とのショットも素敵だし、水面に映る桜は幻想的!!!
ロマンチックだわ~v-347
できることなら恋人同士で夜桜デートしたいものですよv-398
ま、それはもう一生諦めるとして(爆
私も福岡城にお花見に行ったことありません(汗

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

月夜に薄ピンクが凄く映えて
とても良いお散歩ができましたよ。
外国の方もこのお城と桜の美しさに
感動されてたようです。
さすがに日本を代表する花だけありますよv-218
コーラーの当たり缶、貯金箱にもなるんですよ~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

夜空から花びらが降って来そうなほどです。
しかし・・・今日のこの強風v-474
何ですかねぇ~
桜も散ってしまわないか心配です。
えぇ・・・・・夜桜見物若い恋人同士が多く目につきましてよ。
我が家はスエットのオジサン連れですv-403

Leave a Reply










Trackback