海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

桜の散歩道

先週友人が去年からずっと一緒に行きたいと言ってくれていた

朝倉と言う町にあるの温泉に念願かなって出掛けてきました。

我が家からは高速を使うと30分ぐらいで到着します。




2012-03-31_convert_20120404002925.jpg



「卑弥呼ロマンの湯」

ここの温泉は湯質がとても良くてヌルヌルの美人湯です。

時折海クンと行くドッグカフェ「シェ・ポール」もこの近くです。





2012-03-311_convert_20120404003015.jpg


館内は広々としてて、小さなフットネスジムやプールも有るんです。

きちんとしたインストラクターも居ます。(若くてイケメンだし)

大広間はお年寄りの憩いのスペース。

カラオケ大会とかで盛り上がってました

500円でお釣りがきて1日遊べるんですよ。

お風呂も入り放題だし・・・

こんな施設近所に欲しい。

勿論お食事も中で食べれるんですけど、持込みも全然OKです。

おうどんのセットやおかずも色々あったのに・・・

お喋りに夢中で写真撮り忘れてしまいました。

お昼前から夕方までフィットネスも利用してお風呂も2回入り

夕方近くまで楽しみましたよ。



で…帰ってからお留守番を頑張った海クン連れて

近所の桜の名所にお散歩に出掛けました。




P3311467_convert_20120404003926.jpg


家の前の池を過ぎると



・搾シ撤3311468_convert_20120404003336


P3311474_convert_20120404003400.jpg



毎年この時期はこのお散歩コースに変わる桧原桜

この桜の散歩道には素敵な素敵なエピソードがあります

  前に書いたこの桜の記事です。

桧原桜のお話


少し暖かい日が続いたので一気に花開きました。




2012-03-312_convert_20120404004144.jpg


2012-03-032_convert_20120404004128.jpg



近隣の小学生が描いた短冊がこの時期には飾られます。




P3311484_convert_20120404003954.jpg


P3311492_convert_20120404004040.jpg



海クンもこの散歩コースは大好き。

綺麗な桜に見とれてるみたいですよ。


お友達にも会えるしね~~

この日に登場したのは、元気印の「まる君」です。

この子本当に元気なんですよ~



2012-03-313_convert_20120404004200.jpg


ワンワンと大きな声で喜びを表現してくれます

海クンとにはフレンドリーなんですけど

よく知らない子には喧嘩も売ります






P3311482_convert_20120404004106.jpg



この数日後にあのすさまじい、暴雨風が来たんですが

しっかりと花散らすことなく頑張ってくれてた桜の木。

もう少し。。。。楽しめるね。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


コメント

桧原。
ひばる。懐かしいなぁ・・・

あの頃は西鉄の営業所がありましたが。。。

ふと、昔の記憶が少し蘇りました。

すごいですね、フィットネスジムまである温泉施設!
こういうのが近くにあったらいいのにv-410

私、この池の写真好きです!
草のシルエットとか、すごくいいです!

桜は咲き始めだったから嵐に吹き散らされずに済んだのでしょうか。
今年もきれいに咲いてますねe-235
私も忙しかった先月から気持ちを切り替えて
ゆっくり桜を眺めに行こうと思ってますv-353

 相変わらず、海くんと桜はよく似会いますね♪
 海くんのバックに咲く桜☆ 
 海くんを引き立てってますよ~~♪
 夕日のお写真でしょうか…
 黄金の光☆
 何だか光に吸い込まれるような、感覚になりました☆
 静かなひとときを思ってる場面もいいなぁと思い浮かんでしまいました☆

サッと移動して温泉を味わえるって最高ですね。浸かりながら『あ~、極楽~極楽~!』って声が出てしまいそうです。

温泉でゆっくりして、桜の中をお散歩いいですね~

桜もきれいで海くんもとってもかわいく撮れてますね♪

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
あの暴風雨にも負けずにこちらの桜もまだ頑張って咲いてくれていますよ~v-252
見ごろは今週末までみたいですね。

フィットネスに温泉&美味しいゴハンだなんてぇ~!
500円でお釣りがくるなんて、ある意味エコ!(笑)
まさに女子にとっては極楽ですねぇ~(羨)

でも、こんなに至れり尽くせりだと、ついつい長居しちゃいそうですね。
今はもんが居て遠出が出来ないので、私も近くにこんな施設が欲しいなぁ~なんて思っちゃいます。
(私もイケメンインストラクターさん希望!)

海くんも桜を愛でながらのお散歩、楽しいねぇ~!
もんちゃんも毎日高校のグランドの桜を眺めながらお散歩してるのよ♪
まる君、縞々Tシャツが良く似合ってる!(笑)

うちまる店長様

今も桧原営業所、ちゃんとありますよ~
この辺りも高速が出来て道が
変わってしまいましたよ。

まるママ様

凄く田舎の方にある施設ですよ。
多分…お客さんの平均年齢は70歳ぐらいです(笑
何も気にしなくていから楽ちん!!
私なんかルームウエア―持って行ってくつろぎました。

ここの池は今から先バス釣りの人が多いんですよ!
夕方に見ると良い雰囲気です。
桜も頑張ってくれてましたが
よく見たらあの風で傷んでるはなも多かったですよ。
可哀そうになっちゃいましたv-409

クマっこ様

歩いて3分ぐらいの所にこんなきれいな桜の
散歩道がある事がとても自宅に思える時です。
毎日毎日、多い時は2回、海クンもお花を見せて頂きますよ。
この日は霞か掛かってたんで
赤い夕陽は見えなかったんですけど
それがかえっていい感じに見えたりもするんですね。

七星様

我が家のすぐ近くに都市高速の入り口が出来て
凄く近く行く事が出来るようになりました。
下の道でボチボチ行くと1時間半位かかります。
おじいちゃんおばあちゃんの社交場です。
私達3人で平均年齢引き下げましたよ(笑

イヴォンヌ様

わざわざ遠くまで行かなくてもこんないい温泉が
有ったなんて・・・灯台下暗しでした。
桜も少し散り始めた感じです。
桜吹雪…も好きなんですけどね。

あまおう様

こんばんわ!
こうもお天気は良かったけど、風が冷たかったですね。
公園の桜もハラハラと花びらが落ちて来てました。
雨が降ればもう…終わりですね。
あっという間の桜でした。

この温泉センター凄く良いんですよ!
町民だと200円で入れるんですから。
ここの温泉では私たちはギャルですよ(爆
インストラクターのお兄さんもギャルには愛想が良いですv-398
もんちゃんも桜のお散歩を楽しんでるんですね~
おかあしゃんにチュッされながらのお散歩だよね(爆

海ママさん、ありがとうございます!
金比羅さんで航海の安全祈願してくださったのですね~v-288
今夜もうどんと和三盆ソフトに釘付けにされました(笑

朝倉温泉、いいですね!! 行ったことないですv-398
500円で若いイケメンが拝めるなんて近所にあったらいいのにィ!
・・・え?何か違うこと口走りましたか?私・・・
ご近所の池の写真、とっても素敵ですv-352
海君とまる君、桜がお似合いのイケメンズでつよv-433

うっちー様

金毘羅さんは船の安全航海でも
ご祈願に来られる方、多いですよね。
良いタイミングで来たもんだと思いましたよ。

朝倉の温泉地は美肌効果抜群です。
髪もサラサラとして来ますよ。
小さい規模のジム、言い方を代えれば
リハビリ施設(爆 みたいなんですけど
イケメンのインストラクタも私達の様な若手は久し振りだったかも(笑
家の前の池も角度によったら良い感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/949-c9d7b082

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad