海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

まだ2分咲き

透き通るような青空の俵山。

ドライブにはもってこいのお天気です。



P4071613_convert_20120409211357.jpg


P4071615_convert_20120409211416.jpg



ここら辺の桜は7分咲きぐらいです。

一心行の桜はどうかなぁ。。。。

菜の花畑の中に1本だけある大きな桜なんです。

国道から行くと見物の車で渋滞してる可能性があるんで

わざわざ反対の俵山から回りました。


途中の小さな集落を抜ける所で良い景色が






P4071617_convert_20120409211439.jpg



P4071623_convert_20120409211520.jpg


南阿蘇鉄道?かな。。。

小さな駅が見えますけど。

のどかな良い景色です。





P4071621_convert_20120409211459.jpg



ピンクと白が入り混じった桃?かなぁ。。。







2012-04-076_convert_20120409210146.jpg


一心行の桜の傍に「白蛇神社」と言うのがあります。

以前は小さな小さな田舎の神社って言う感じでしたが

ここでご祈願した方に宝くじの当選者が続出とかで沢山のお布施が

集まったのか、見る見るうちにゴージャスな本殿まで出来ました。





2012-04-074_convert_20120409210051.jpg


どこから持ってきたのか知らんけど

こじつけの様な石も新しく祀られてたり。





・搾シ撤4071645_convert_20120409211741


でも、宝くじが当たる様に商売繁盛しますように

ちゃんとお願いする海家です






2012-04-075_convert_20120409210109.jpg



小銭を猿で洗いながら

「中々順番が来ないねぇ~」(宝くじの当たりの)なんてぼやいてたら

神主さんらしき方が、

「私達もここで仕事してますけどまだまだ来ませんなぁ~」と。

ホントに。。。神のみぞ知るですかねぇ





・搾シ撤4071607_convert_20120409211326



海クンは、お金使わないでため込んでるから

増えるばかりだわよ(笑



で、肝心の桜ですが





P4071630_convert_20120409220844.jpg



イベントステージは作られてましたが

まだまだ全然咲いてない

やっぱり山は遅いんですね。。。。

この分じゃまだ1週間はかかりそうです。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




コメント

去年一心行の桜見に行きました^^
落雷のため痛々しい姿ではありましたが
お花はきれいでした。
毎年遅咲きですよね。
たくさんお参りもして神様が福を
はこんできてくれるといいでつね^^
海君お小遣いが増えたらパパさんママさんに
ご馳走してあげてくださいでつ。

桜と線路と名の花のコントラストがすっごくステキですね♪

白蛇神社のご利益きっとすごいんでしょうね。海家もご利益にあやかれるか楽しみですね~

線路の写真好きですーー♪

白蛇神社、私もお参り行きたいです!
ちょっとでいいから当たってほしいな~♪
この際、近所のスーパーのプレゼント企画でも当たればうれしいかも(笑)

桜と菜の花 春ですね~
のんびり のどかな感じがホッとします
宝くじが当たる神社とは いいな~ 早く順番が来ると良いですね

貸切ドッグランでトットコ走る海くん 
ドッグラン独り占めで良かったね
それからあのチワワのカイ君には びつのくりです
いやいや びっくりです 可愛いけどちょっと可哀そうです
サラママさんに抱かれて眠る海くんには癒されましたよ~ 

副院長様

大きな台風で1番大きな枝が折れたんでしたよね。
あの枝が折れる前の年に満開の桜を見ました。
本当に美しかったです。
あのイメージがあるから一回り小さくなった感じがしました。
今年も満開になればさぞかし綺麗でしょうね。
周りの菜の花も良い感じだし。
白蛇神社が立派になってて驚きでした。
まだ順番は回ってきそうもないですけど(笑

イヴォンヌ様

駅ってとても雰囲気があり良い景色ですよね。
特に田舎の小さな駅って好きです。
今まで何度も足を運んだ白蛇神社。。。
会社の御祈願はしっかりしてきましたよ。

まるママ様

桜と名の花がタイミング良く咲いてて
嬉しくなるような景色でした。

贅沢は言いません…6億円なんて欲張りません。。。
何度も当たりたいなんて言いません。
1度で良いから高額をお願いします!!て
毎回お願いするんですけどね~(笑
近所のスーパーで金券のクジとかやってるんですよ
私もそれで大歓迎ですv-398

ルーシーママ様

本当にのどかな良い景色で
見つけた時は嬉しくなりました。
多分この駅で1番の良い季節だと思います。
宝くじ・・・・1度で良いから当たってみたいですよね。
勿論ワンコの為に使いますよv-91
ゆめまるさん所にも沢山応援できるのに・・・・

海クン、久しぶりのドッグランで
相当気持ち良かったものと思えます。
ニコニコ笑顔がでてましたしe-68
チワワのカイ君、ママが言うように可愛いですよ
でもね、本当に横揺れして歩く姿は
可哀そうだと思います。。。
オヤツ抜きダイエットで頑張ってほしいなぁ~。

ママ~こんにちは。
桜咲いてますね~♪
長野まだなんです。例年より遅れてます。
海くんの貸切ドックラン楽しそうですね。
マックンが、そんな大きな自然のランにいったら
凄い勢いで走るでしょうね(笑

私は先週末は八代に。
同じ熊本にいたのですね(^_^;)

おはようございます。
桜に菜の花、春の景色ですね。
お写真、絵葉書みたいで、とって素敵ですv-352
こちらは、まだまだ蕾。
待ち遠しいです。
海くんもドッグランでいっぱい遊べてよかったですね。
お顔が楽しそう~v-398
そして、↓の重量級のチワワさんに母も私もビックリしておりますv-405
笑っちゃうくらいの凄いキャラだけど、やっぱり痩せたほうがいいですよね。
チワワさんの健康が気になってしまいましたe-330

キーママ様

ママ~、九州の桜はもう随分と散りましたよ。
長野はまだこれからがお楽しみですね。
こちらも遅れてたんですが
その分、一気に咲きだしてあっという間でした。
マックンもこんなドッグランにご招待したいです。
嬉しそうにピョンピョン跳ねて
振り向きながら走るマックンを思い出しました。

うちまる店長様

あら!八代でしたか。
本当に近くでお仕事されてたんですね~。
八代の方も桜は散り始めだったでしょう。

かっくんねぇね様

九州はもう春爛漫というか
日中は汗ばむような気温ですよ。
車で出掛ける時はエアコン入れないと(笑
長野の桜も見たいと憧れています。
桜と一緒に北上したいですよ。
海クンも珍しくドッグランを楽しんでました。

チワワのカイ君、ムチムチボディが
とてもチャーミングではあるんですけど
可愛がられすぎも問題ですよね~
お散歩が大好きで毎日かなり歩くらしいですけど
それもこのままじゃ苦しくなるかもですもの。。。
長くお散歩楽しむ為にも痩せたらいいのにね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/954-2a5b3840

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad