油断も隙もない(ーー;)


一心行の桜に落胆して

こちらはどうかと・・高森方面へ

千本桜と言うのがあると聞いていました。

行く途中には桜祭りの看板も出ていましたので期待


でも・・・・・





P4071631_convert_20120409211545.jpg


P4071636_convert_20120409211604.jpg



ここもやっぱりまだ早かったみたいです。

3分咲きと言ったところです。

何か一ひねりと思い、これまたあまり活用しない

トイモードとやらで撮ってみました。


咲いてないけど一応桜祭りは始まってて

出店もチラホラ・・・・

地元農家の方が出してるお店で買ったフレッシュジュース




P4071584_convert_20120409210956.jpg


「あまおう」100%の贅沢なジュースですよ






・搾シ撤3291277_convert_20120409225034




2012-04-078_convert_20120409210239.jpg


2012-04-077_convert_20120409210212.jpg





あまおうジュースをのんびり楽しで写真を撮ってたら

海クンの姿が見えません


車も入ってこないし、人も少ないし・・・・どこに行ったんだろう

ジュース貰えなかったからいじけたんだわ!!

「海ク~~ン」と2回ほど呼んでみたその先に

衝撃的な海くんの姿が(写真には収めれなかった・・・)

寒い中お花見に来てた小さな子供ちゃんを二人連れたご家族。

さっきまでお父さんと走って遊んでたんです。

海クンともご挨拶してくれたりして

そのご家族がシートを敷いてお弁当を広げてたその時

いかにも自分もお呼ばれしたかのように、いや!

家族同然のようにそのシートに上がり込んでお弁当を楽しみにしてる

凄くお利口にして子供ちゃんと並んでお座りしてる

海クンの姿を目撃したんです


「失礼しました」と抱きかかえて走り去る私

まったく・・・・・お恥ずかしい。





・搾シ撤4071650_convert_20120409231303




2012-04-0710_convert_20120409210439.jpg




ここもあと1週間もすれば見頃ですかね

海クン・・・今度はお弁当持って来ようかね(笑


この後は・・・・



P4071652_convert_20120409211629.jpg



阿蘇の山を抜けます

右にみえてる山は確か、猫岳。






P4071656_convert_20120409211701.jpg



2012-04-079_convert_20120409210301.jpg



阿蘇の山は靄がかかってるのかと思ったら

野焼きしてたんですよ。


あ!山火事だと叫んだ私でした。。。。


日帰り阿蘇ドライブおしまい。









御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


















Comment

  • クマっこ
  • URL

 ドライブ♪ 
 イイですね~~!!
 海くん(笑)
 ママはハラハラですね♪
 でもきっとみなさん、海くんが来てくれて嬉しかったかも知れませんね☆
 思わぬ訪問者ですU(^ェ^)U
 自然の中は気持ちがいいですね~~♪
 山の景色…
 こちらでは全く見られませんから、良い眺めでした☆

  • イヴォンヌ
  • URL

海くん、ちゃっかりピクニックに参加しちゃってたんですね~(笑)

でも気持ちよさそうなドライブでいいな♪

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~

海く~んe-266面白~い!!!
ホント、油断も隙もありゃしないですね~(笑)

でも、見知らぬご家族の中に混じってちゃっかりお座りしてる海くんを想像したら、ほのぼのしちゃいます~e-266
きっと、お弁当のいい香りに誘われたのねっ!

今はドライブにはいちばんいい気候ですね~
阿蘇の風景はちょっと日本離れして雄大で大好きです~e-420
あまおうジュースe-243美味しそ~e-243

  • にっしー
  • URL

海クン、いけませんね(笑)

こちらの桜もぼちぼち花びらが舞い散っています。でも、個人的には新緑の葉桜が好きなんですよね☆ そのときが来るのが待ち遠しいです!!

  • うっちー
  • URL

んまぁ!! チャッカリ海お坊ちゃまv-405
さすが、宴会王(笑
「さぁさ、ママもおよばれするデツよ。」と思ってたのに
撤収されてさぞ心残りだったでしょうに。。。
あまおうジュースだなんて、聞いただけでも
鼻腔に苺の香りが充満しましたよ! 妄想ですが(笑
トイモードで青空がより濃く深みが出てイイ感じ♪♪♪

  • ルーシーママ
  • URL

桜が満開になったら さぞ素晴らしい景色だろうな
あまおう100%ジュース 高級そうです
お子ちゃまの間に座っている海くんを想像してニンマリしましたよから揚げを食べ損ねた海くん 次回に期待です
「野焼き」の文字を見るまではスクープ山火事!と思いました
 

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

阿蘇の山は少し肌寒かったのでこれからが
見ごろを迎えそうです。
折角のお花見のご家族も残念そうでした
それに海クンの乱入でしょ~
思わぬハプニングでしたが
子供ちゃん達は喜んでくれてましたよe-343
私も綺麗な空気を沢山吸収してきました~。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

まったく・・・こういう鼻はよく効くようですよ(笑
次回は海クンにもお弁当を持たせねば!!
阿蘇は四季折々に色んな表情があり
いつ来てみても新鮮です。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

海クンのご迷惑行動には笑えましたよ~。
でもワンちゃん好きのご家族で良かったです。
普段は海クン子供ちゃんには
近寄らないんですけどね。
唐揚げのいい香りに負けたようです(笑
我が家も久しぶりの阿蘇でしたが
花があと少しだったのが残念でした。
v-380あまおうジュース」フレッシュで美味しかったですよ。
あまおうさんを思いだして有難く飲み干しました(爆

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

海クン、花より団子でした(笑
福岡はもう葉桜になってしまいましたよ。
やわらかな葉が目に眩しいですね。
これから短い爽やかな季節、楽しみですね~。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

プププッ・・・・宴会慣れしてる海クンでしょ~
可愛くお利口なお座りでしたが
唐揚げを狙ってる眼光鋭い面ざしに笑えました。
目つきは可愛くなかったし(爆
財力があれば海クン為に醍醐の花見に負けないぐらの
宴会を催してあげたい位の母です。
あまおうジュースv-380注文してから
ジューサーで作ってくれるんですけど
ピッチャーごと飲み干したい程美味しゅうございました。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

なにせ、千本桜と称してるぐらいですからね~
満開の時、見てみたいです。
でも・・・人も多いんだろうなぁv-390
海クンのやりたい放題には
ひ汗が出ましたよv-356
優しいご家族で良かったけど。。。
あまおうジュースが飲めただけでも満足でした。
野焼きなんて初めて見たもんですから
私も大変山火事!!と叫んでお父さんから呆れられました(笑

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL

あらら、よそのご家族に溶け込んでいたのですね。
さすが海君どこにいっても人気者でつね…
ママさんはすごく焦ったことでしょう(゚∀゚ ;)タラー
いいお天気がつづきますね。
阿蘇の雄大な写真とても素敵です。
桜が咲くのも楽しみですね^^

  • Ayumu
  • URL

ご無沙汰しています。プチ里帰り状態のAyumuです。
阿蘇は、何度行ってもいいですね
俵山も、懐かしいです。

桜はちょっと残念でしたね。

海クン、私なら、海クンみたいなお客様、大歓迎ですよ。

てっぺんガタガタの猫岳(根子岳?)、ネコさんが、自分の方が高くなりたくて、自分で土をのせたから、頭がガタガタになったと、小さい頃聞きました。
阿蘇山は1592m、肥後の国ですね。

海ママさん、嬉しい記事を、ありがとうございます。
記事のスパイス(?)となった海クンも、どうもありがとうね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

とんだお邪魔虫の海クンでしょ(笑
物怖じしないのも問題ですね。
阿蘇も里の方は福岡と同じ位の開花でしたが
山手に行くとまだ寒いし蕾でした。
満開の時を見てみたいですね~。

  • 海ママ
  • URL
Ayumu様

懐かしい景色でしたか?
私も阿蘇には去年の夏以来行ったんですよ。
俵山の南阿蘇方面はそれこそ2年ぶりぐらいでしょうか。
一心行の桜も一回り小さくなりましたが
沢山お蕾を元気につけて開花を今か今かと待ってる感じでした。
猫岳(根子岳)とも言うんですね~
昔からどうして猫?と不思議に思ってました。
ニャンコが沢山集まるのか・・とか(笑
可愛い言い伝えがあるんですね。
これから猫岳を見る度にAyumuさんのお話を思い出しますよ(笑

Leave a Reply










Trackback