人も様々(-_-)

宮崎の旅に入った早々ですが昨日チョッとムッとする事があって

愚痴らせてくださいませ

この時期は、会社の決算期などで毎日チョコチョコと用事が入り

忙しかったりもします。

昨日も午前中早くから役所に行ったりしてまたその後も

色々と済ませない事も山積みです。

雨がポツポツのお天気。

本降りにならないうちに海クンのお散歩がてらに銀行で用事です。






・搾シ単4131791+(0)_convert_20120413214617



長年使ったレインコートが破けて

先日お父さんが買ってきた新しいレインコートで出掛けました。

その途中で長靴を履いた初老の男性が海クンに声を掛けて頂いたんですが

海クン、知らない人にはお愛想なしなんです。

そしたら…こんな風に人に懐かない犬は飼い主が悪い。

嫌な人を覚えて今度は吠え続けたりする・・・とおっしゃるんです。

海クンをご存じの方はお分かりになると思いますが

海クンが吠えたり人に威嚇するようなことは無いですよ。。。。

まぁ・・・・あまり気にもせずにいると

草の方に行く海クンを見てダニが付くだの云々・・・・

もう早めにフロントラインも済ませてますよ・・・ご心配なく。

お爺さん、今は良い物があるんですよ。。。とポツリといってその場を離れた。






・搾シ単4131790_convert_20120413214601



で、次は銀行。

順番を待つ間隅に立ってたら(海クンは足元でお利口にお座りしてます)

前に座った婆さんが振り向いて

「人に噛みついたら大事になる」と言い睨みつけられました

その言い方が本当にムカつくんですよ

ワンコがお嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが

ところ構わずわいわい言って走り回る躾の出来てない子供よりましです。

それに・・・そんな凶暴なワンコはまず連れて歩きませんよ。

思わず私もむっとして

「別にご迷惑かけてませんけど!それよりか

あなたが持ってる雨に濡れたビショビショの荷物と傘が

(大きな小汚いビニールの荷物が3個)

床を濡らしてて汚いじゃないですか、椅子にまで置いて!

犬よりあなたの方が迷惑ですよ。

あとで座る人が濡れるし滑る方も居るかもしれないです」とわざと言ってやりました。

本当は心の中で「ボケ!アホ!」も言いました。

私も…心が狭いです。。。。





その後・・・・帰り道


さっきのお爺さんがスパーの前で今度は子供連れのお母さんを捕まえて

何か言ってる。

どうも子供ちゃんにお菓子をワザワザ買ってあげたらしいが

お母さんからお断りされたようです。(見も知らない母娘)

そしたら、「あんたに買ってやったわけじゃない!この子にやるんた!」と

大きな声でワーワー言ってたんですよ。

爺さんは酔っぱらいなのでしょうかそれともボケてるんでしょうか

タダのお節介な人なのだけでしょうか。。。

爺さんの家では子供達に知らない人から物を貰っても良いと教えてるんだろうか

そして極めつけは原付で歩道を運転してスーパーの前に横付けしてきた

おばさんに危うく接触しそうになりました。


よく年を取った人が「今時の若い人は…」とか仰いますが

こういう人たちから育てられた子供は常識の無い大人になって「今時の・・・」に

なるのではないかと思いはじめたら。

親の顔を見てみたいじゃなくて、子供の顔を見てみたいと思ってしました。








・搾シ単4131788_convert_20120413214518



そんなモヤッとしたことがあった昨日。

帰り道、そんなことは知らない海クンの振り向いたお顔に癒されるママ。

やっぱり海クンが1番優しくてお利口だ~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL

いやいや。
私も愚痴りたくなること多々あります。

我慢するのが本当かも知れませんが、
言わないと私もストレスでダウンしそう。。。

人と一緒の世の中とは言え。。。。

  • イヴォンヌ
  • URL

海くんのオニューのレインコートがかわいい♪

年をとるとちょっと意固地になっちゃう方っていますよね。ちょっとボケてきてるのかも(ホントにボケてるかも)って思って受け流した方がイライラしなくってすみますよ~

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この婆さんの濡れた荷物を見て
以前店長さんのブログでも濡れた傘をカバーもぜずに
店内を闊歩してた人を思い出しました。
自分だけが正当と言う訳じゃないですが
常識ない大人って本当に多いですね。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

世間には時代に乗って賢く生きるお年寄りも
沢山お見かけしますが
時代に取り残されてしまったなれの果てって
イヴォンヌさんの仰るように意固地にもなるんでしょうね。
いつまでも若々しく明るく可愛がられる年寄りになりたい(笑

  • まるママ
  • URL

ほんとにいろんな人がいてイライラしますよねv-390
仕事してる時に出会う人でもあいさつもできない大人ってたくさんいますし。。。
気にしないことが一番ですね。きっと。

あ、お爺さんの方はちょっとご病気かもしれませんね。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪

最近のお年寄り。
本当にマナーを守らない人が多いです。
スーパーで自分が使ったカゴやカートをそのままにして知らん顔してるのは大抵この年齢の人。
そんな人に育てられた子供って、きっと、平気で道端にゴミをポイしちゃうんだろうな~って、いつも思いますよ~e-350

その初老の男性はちょっと痴呆症かな?とも思うけど、銀行の婆さんはただの根性悪ですね~!
人に何か嫌味や文句を言わずにはいられない人種ですよ、きっと。

ワタシも海ママさんに同感!(笑)
清潔感があって&素敵が笑顔なお婆ちゃんになりた~い!
(無理かなぁ~???)

ちょっとアンラッキーな日。
そんな日も海くんはママの支え。
心を癒やしてくれる存在ですねe-420

  • ポンまま
  • URL

私もポン太と散歩中に知らないおじさん(お爺さんかな?)に、
「犬に洋服なんか着せて。そんなに過保護して。」とか言われたことあります。
その日はとっても寒い日だったんですけどね。。。(-_-メ)

そんなモヤっとした時でも、カワイイ海クンが癒しになりますね♪(*^_^*)/

  • キーママ
  • URL

ママ~本当に嫌な思いしましたね。
きっと動物が嫌いな人でしょうね。
優しくないですよ。
海くん青いレインコートお似合いよ。
ママをたくさん癒してネ。

  • ルーシーママ
  • URL

本当にムカつきますね 時々居るんですよね こういう人達
でも海くんのお顔を見ればホッとする
世間には こんな人ばかりじゃないって思いましょうか
ねぇ 海ママさん ファ~イト
新しいレインコート イカシテます(ああ古い言葉また使ってしもうた・・・)

いこいの里 広いお風呂がありそうですね
宮崎編が楽しみだわ 

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL

なんだか散々な一日でしたね。
そういう方とお会いするだけで
どっと疲れてしまいます^^;

海君は本当にいいこなのに偏見ですよね。
お利口なワンコもいれば
人の言葉に耳を貸さない人間もいる。
せっかくよく見える目があるのに
自分のことしか見えない人もいる。

せめて自分がそうならないように気をつけたいものです。
海君もっとママさんを慰めてあげてでつよ!

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

そうなんですよね。
挨拶できない大人も確かに多いです。
相手にしないつもりでいても
こんな風に嫌味ったらしく言われたら
意地悪も言いたくなりますよ~。
でもあの爺さんは異常だよね。
歯もボロボロに抜けてたし(笑

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

お年寄りが嫌いって訳じゃないですけど
あまりにも自分の事を棚に上げて
人を攻撃するような人や
マナーのなってない人って嫌ですよ。
世の中を知らな過ぎるのはこういう年寄りですよね。
私だって年を取ります。
その時には絶対にこういう人間にはなりたくないです。
よりによってこういう人にばかり会う日で
ホントに嫌になりました~。
きっと家族からも嫌われてるに違いないですよ!

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

よく、犬は毛皮着てるから寒くないっていう人いますよね~
そう言う人に毛皮をあげるから
着て外で寝てみなさい!って言いたくなります。
真冬の夜ダウン来てても寒くて外では寝れないはずですよね。
いつまでも戦後を引きづって生きてるような
お年寄りはある意味哀れだと思います。

  • 海ママ
  • URL
キーママ様

人が皆動物が好きなんて事無いでしょうね~
こういうクレイマーみたいな人が
ブツブツ言ってワンコが締め出し食うのも悲しいです。
最近は何処の子もきちんと躾されてて
ご迷惑な子の方が珍しいぐらいですもんね。
青いレインコートで堂々と歩く海クンが
何だか頼もしく見えた日でした。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

世の中には子供が苦手な人も年寄りが嫌いな人も
動物が嫌な人もそれぞれに居ると思いますが
イチイチ目くじら立てて嫌味を言う人なんて
最低だと思いましたよ。
多分近所でも嫌われもんなんだろうな~こんな年寄り。
我が町内には優しい可愛いおじいちゃんおばあちゃん
沢山いるんですよ~

海クンのイカス(笑
雨合羽(死語)が可愛いとばあたんにも褒められました(笑

  • 海ママ
  • URL
副院長様

本当に言われて直ぐは腹が立ちましたが
よくよく考えたら哀れな年寄りだとも
思えてきましたよ。
少なくとも私の仲良しのお年寄りは
ハツラツとしてて好奇心にあふれて
皆さんとても発展家さんが多いです。
動物は人以上に人を見ますよ。
海クンが近寄らないのはお爺さんが変な人だと知ってるからです。
動物も人も寄ってこないような
年寄りにはなりたくないですね~~。

Leave a Reply










Trackback