様変わり

少し前のとある日曜日

何の予定もなかった海家。

お父さんは家のTVでお馬さん観戦です。

お天気も良かったので午前中には大洗濯を済ませて

午後から久しぶりにママ1人で、天神にブラブラと出掛けてみる事にしました。

我が家から遠くは無いですが最近は中々出かけていく機会が無いです。

街に出ても用事がある場所に直行で用事を済ませたら帰るだけ

海クンが待ってると思うとユックリとお買い物もする気になれないんですよ。

おトイレが1番の問題ですから。。。。家の中でしないのも考えもんです。





バスに乗るのも久しぶりです。

ついこの間までは未だに整理券を取りにお金を支払ってバスに乗ってましたが

遂に私も「nimoka」カードを購入して乗るときにピピッ!とする事にしました。

この間バスに乗って現金で支払ってる人ってほとんどいなかったし・・・

天神に着いて黄色い袋を持ってる人が多い事

あ!天神にあのお店がオープンしてたんだ。




DVC00009_convert_20120418011338.jpg


天神の西地区、最近はお洒落なお店はこの周辺に集まって来てます。

この界隈も以前と比べて随分と変わりました~

私も覗いてみようと向かってると

前に行く50代半ばのご婦人お二人の会話が耳に入ってきました。

何やらこの方々も「FOREVER 21」に向かってるようですが

何かがおかしい

会話の中に出てくる単語が「センチュリー 21(トゥエンティワン)」になってます(爆

そ・そ・それは・・・・不動産会社じゃないでしょうか

私の頭にはCMをしてるケビン・コスギが何度も出てきます。

奥様方、正解してるのは「21」だけです。

笑いをこらえて肩が震えた私です。

店内…バーゲン会場の様に人・人・人の波

直ぐに出て隣に出来た







DVC00008_convert_20120418011308.jpg


「H&M」に向かいましたがここもまた人だかり。

そしてここでもまたも出だしたことが

2年ほど前まだ福岡には「H&M」は出来てない頃の事

数人での食事会の席で少し年上の友人が洒落たバッグを持ってらした。

素敵なバッグですね~って話になったら

東京で買って来たとの事でした。

安かったのよ~~「エッチ&エム」 

一緒に同席してたお嬢さんが「やだ~ママ、エイチよ~エイチ&エム!」と言って

爆笑した事を思い出して一人ニヤニヤしてた変な私。


しかし…どちらのお店も恐ろしく安いですね~

若い人に人気の訳ですが・・・同じものを着てる人に出くわす確率も高いでしょうね~

Tシャツぐらいならいいけど・・・


そしてその横並びに建つ



DVC00260_convert_20120418011354.jpg


「BARNEY’S NEWYORK」へ

ここのドアボーイのお兄さんが背の高いイケメン

このオジサンではありませんよ

サラママはドチドチすると言ってました(笑

素敵なお靴があったけど・・・サイズが無いんですよ

私こう見えて(どう見えてるんでしょうか)足のサイズは小さいんです。

22.5㎝では気に入った物がほとんどないの。

諦めて何時ものお買い物コースの「大丸」へ

丁度、私の大好きな北海道物産展が開催中

ロイズのチョコを買い、鮭を買い、気が付くとどっぷり夕方。

北海道海鮮ちらし寿司を2個かって帰宅




2012-04-15_convert_20120418011949.jpg



そこまで期待してなかったちらし寿司

これが・・・美味しかった~~

デパ地下でお父さんが好きなケーキをお土産に。

チョコムースにオレンジのソースが掛かったケーキがお父さんのお好みです。





・搾シ単4151799_convert_20120418011218



この日はお吸い物を作って楽ちんご飯させてもらいました。

海クン・・・・黄身の食べれるお野菜もないね~





・搾シ善4151794_convert_20120418011843


お土産もなくてゴメン・・・・

でも、ママは知てっる

ママが居ない時には普段貰えないおやつを食べてる事








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

FOREVER 21
天神に出来たのですか!!

数年前でしたかは原宿店に入ったことはありましたが。。
行って見たいですね。

お金が沢山あれば(^^ゞ

  • ポンまま
  • URL
No title

必死に訴えている海クン!!
そのカワイイお顔に負けて、おやつあげたくなっちゃいますねぇ(>_<)

私もポン太が一人でお留守番していると、
用事をすませたら真っ直ぐ家に帰っちゃいます 笑
ブラブラしててもなんとな~く気になっちゃうんですよねぇ。。。

  • あまおう
  • URL
海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~♪
今日も黄砂に高温・・・・外に出て呼吸すると肺が汚れそうな気がしますね~(笑)

>ママが居ない時には普段貰えないおやつを食べてる事<

ぷぷ~~~~っ!海パパさんは海くんに甘いのね!(笑)
しかも、海くんったら 『オデは何ももらってないでつ』 ってお顔してな~い!?(爆)

しかし、西鉄バス・・・今はお金を入れる人は殆どいないんですね~(汗)
その昔、ワタシが子供の頃は運転手さんに100円渡して白い紙に入った小銭を受け取っていたんですけどねぇ~
その小銭が木箱の中に入ってたのを良く覚えています。

天神は相変わらず景気がいいですね!(笑)
不景気といいつつ、新店ラッシュ!
でも、ワタシは人ごみが超ニガテだし、若い子のお店にはサイズがないし~e-263
悲しい性格&体型ですわ、まったく~

海ママさん・・・22.5センチ???
ワタシのデカ足・・・分けてあげた~~~~い!!!
26or26.5ゼンチの大足・・・海ママさんとは違う意味で足の方もサイズがないですぅ~e-350

  • まるママ
  • URL
No title

「センチュリー 21」に大爆笑!!
ちょっと違うだけでだいぶ違っちゃいますね~v-411

ママさん、足が小さいのですね~。
アウトレットとか行ったら得しそうなサイズですよ。
私は甲が高くてオサレな靴はあまり似合わないのが悩みですv-393
だからいつもぺったんこな靴かサンダルか・・・といったところです。

海くんはお土産もらえなかったでつかー。
でもおやつもらえたからいいのかなv-353

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

外資系のお店がにぎわいをみせていますね^^
フォーエバー21まだいってないのでいってみたいです。
私も読み方がわからなくてフォーエバーにじゅういちとか言ってたので
おばさまたちを笑えません(゚∀゚ ;)

BARNEY’S NEWYORK
私もサラママさん同様ドアのお兄さん方に
ドチドチしてしまいます。
海君おみやげなくても美味しいオヤツもらえたのなら
よかったでつね(笑)
でもママさんと離れて寂しかったことでしょう。
いっぱいなでなでしてもらってでつ♡

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

混雑してるんですね。フォーエバー21とH&M。

私も最近H&Mよく行きます。ここはサイズがおおきいので私向き♪
何だかこれらで買い物してるとユニクロが高く感じてしまいます。

バーニーズがそのそばってのはちょっとハンデありすぎですね~

  • うっちー
  • URL
No title

いいなぁ~ やっぱり福岡は都会だわ!
何年経っても松山にはできっこないですよーv-403
BARNEY’S NEWYORKなんて夢のまた夢・・・
ラフォーレがつぶれて数年絶ちますが、いまだに空きビルです~

海ママさん、お手手もですがおみ足も小さいんですねv-398
私も体の割りに23センチなんです(笑
空手をやめて数年・・・23.5からサイズダウンしました!
夫いわく、厚い皮が減ったからではないかとの見解です(爆

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

キャナルシティの新しいゾーンには
先に入ってたようですが
そちらにはまだ言行った事が無かったんです。
人だらけでユックリ見れませんでしたから
落ち着いた頃にまた行ってみたいです。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ポンちゃんもおトイレが外派だから
独りで長い時間のお留守番は可哀想ですもんね。
我が家もせいぜい長くて5時間ぐらいです。
こうやってお父さんなどのお守が居ると
心置きなく出掛けれるから安心なんですけどね。

  • 海ママ
  • URL
あまおう様

あまおうさん、今日も本当に日差しが強くて暑かったですね。
車はエアコン全開でしたよ(笑

大きな声じゃ言えないんですけどね
海クンとお父さん私が居ないとアイスクリームなんて
二人で食べてるらしいですv-399
どうして発覚したかと言うと
海クンは食べた事の無いものには無関心なんですよ。
なのに・・・私がアイスを出した途端に飛んできたのv-355
そして、足元でお利口ぶってお座りしてアイスを見つめたので
こりゃ、食べてるな!って事(爆
悪事はばれるんですよね~~。

西鉄バスの両替の袋入り小銭!あぁ~~覚えてますと言うか
あまおうさんが言って思い出しましたよ。
確かにありましたね~懐かしいですv-398
そして、あまおうさん足のサイズ大きいですね!
私の周りも大きな方多いんですけどそれでも25.5ぐらいです。
何時も間抜けの小足と言われてます。
身体のわりに足が小さく不安なんでしょうね~
よくコケます(爆

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

ねぇ~うけるでしょ~v-411
私あれからケインが頭から離れないんですよ。
あの方何時気付かれるんでしょうか(爆

足が小さいのも困りもんですよ。
スニーカーも大体が大きくてジュニアサイズがピッタリとかですv-403
以前に友人が子供ちゃんに買ったスニーカーが
小さかったらしくて頂きました(爆
海クン、帰ってくるなり荷物チェックでしたよv-356

  • 海ママ
  • URL
副院長様

天神西通りは人だかりでした。
話のタネにと行ってみましたがレジも並んでて
買い物する気にはならなかったですよ。
私もイケア気になります!
GW明けの平日がねらい目ですよねv-91
バーニーズのお兄さん、お顔が小さくて手足が長くて
さすがモデルさん!って感じですよね。
私も見とれてしまいますよ(笑
海クン、やはり寂しかったのか大歓迎での
お出迎えでしたが、お土産なくて一瞬にしてその歓迎も冷めてしまいました(笑
意外に変わり身が早いですv-403

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

新し物好きの博多っ子たちは
こぞってお買い物に精を出してました(笑
店内も人でいっぱいでしたし
レジも長蛇の列v-393
タンクトップとかは色も豊富でサイズバリエーションもありますね!
人が少ない平日に再チャレンジしますv-91
バーニーズと同じ並びにあるし、目と鼻の先には
アバクロもあるんですよね~

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

天神!特に西地区大名は熱い激戦区になってますよv-41
昔は
松屋レディースの方がメインだった頃もありましたよね。
今は人通りも少ないですけど。
バーニーズ・・良いですよ~~v-218

手袋したら先が余るし、靴は子供の様だし(爆
ちょっと恥ずかしい時もあるんですけど。。。
カッコ良いヒールの靴なんて中々無いですv-393
デザインによっては22.5でも大きな時があります。
うっちーさんも小さめですよね~
私もせめて23センチは欲しかったぁ。

Leave a Reply










Trackback