旅の戦利品Ⅱ

何時も旅から戻って整理する時に写真に収めればいいものを・・・

気が付くと大半の物はお腹の中に消えて行ってます。




・搾シ単3281271_convert_20120418012021


小豆島で美味しいにゅー麺に衝撃。

小豆島素麺もあっという間に食べ終わってました。

かろうじて・・・残った




P3040967_convert_20120304221322.jpg


国産のオリーブの塩漬け

収穫が11月頃だそうで1月には小豆島県内でも売り切れてしまうと言う

貴重な貴重な国産品。

最後の最後の出荷品だそうです。

小豆島に行けばいつでもオリーブはあると思ってた。

実際に・・・・時期がずれるとどこにもないんですよ。。。。

たまに見かけるのは何処でも買える輸入のやつでした。







P3301454_convert_20120417000035.jpg



大きな大きな金柑は宮崎が誇るブランドもの

その名も「たまたま」

大きくて一口では頬張れない。






P4161805_convert_20120418011923.jpg


宮崎の道の駅で買った

「タラの芽」は我が家で美味しく天麩羅に変身。

ほろ苦い春の味がしましたよ。





P4161802_convert_20120418011906.jpg


同じ道の駅で買った「双子卵ちゃん」

よく見たら小さな黄身がもう一つ出来てる

三つ子の卵ちゃんに成長したのかもしてないですね~。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • クマっこ
  • URL
No title

 良い食材を手に入れましたね☆ 
 お料理とお味のレポートまたまた楽しみです♪
 タラの芽のてんぷら!!
 美味しそうです(^~^)
 オリーブの塩付けはどのように使うのでしょうか?? 
 まだチャレンジした事ないです☆

 お腹がぐ~~~ってなりました☆

No title

海ママさま
一体海家の旅はどこからどうなってこうなっているのでしょうか・・!?笑
いい景色見すぎー、美味しいもん食べすぎー♪

以前いただいた「魔法の塩」、私の野菜スープの唯一の味つけです。
こういう旅でであったのかな~って使うたび頭をよぎっています。
※「たまたま」わたし、一口です(^^ゞ


  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

どのお土産も自宅でもう一度旅の
思い出が蘇りそうですね^^
よほど元気な卵だったのでしょうね。
3つ子ちゃんは初めてみました(笑)

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

最近は筍のお料理が多いんです。
何時も写真撮り忘れてしまってお腹の中ですよ(笑
タラの芽、私の大好物です。
春の味のほろ苦さがなんとも言えないですよね。
昔はこんなもの嫌い!だったのに。。。
オリーブは基本、そのままパクパク食べますが
刻んでパスタにやサラダに入れると美味しいですよv-218
好き嫌いがあるから最初はチョコット味見してからね。

  • 海ママ
  • URL
ぎんママ様

ぎんママさんこそ!毎日をハツラツと楽しんでらっしゃるご様子(笑
我が家は時間があれば町内の買い物に行くように
チョット出掛けようか!と言い出すお父さんについてくだけですが
男性は用意なし出掛けられて呑気ですよね。
私、お塩好きで色んな所で買いますが
あの魔法のお塩は使いが手が良くて重宝してます
ぎんママさんにも喜んでいただいて嬉しいです。
ぎんママさん・・・・「たまたま」かなりデカイですよ(爆

  • 海ママ
  • URL
副院長様

帰って来てから
何食べる?と戦利品の試食会は楽しみの一つです。
時に大外れのもありますけどね。
道の駅や地元の野菜の購買所に立ち寄るのも大好きです
新鮮野菜が安く手に入りますよね。
双子卵って凄く大きいんですよ~。

Leave a Reply










Trackback