お城でドチドチしたでつ!

大きなソテツに誘われて素敵な寄り道になった

松屋寺を後にして

目指すは「城下カレイ」

お腹もペコペコになっていました。

お店の写真は撮り忘れたんですが食事の写真はどうにか忘れずに






2012-04-125_convert_20120424005557.jpg



お目当ての城下カレイはアッサリとした身ですが

プリプリで最高

わざわざ来て良かったとつくづく感じます。

珍しい所で、ハモの巻き寿司をお父さんが注文。

私は・・・折角なんで名物「鳥天」を。

そして、感激したのはさすがに和食の料理屋さん!

お吸い物の出汁は焼いたヒラメでとってたんですよ。

香ばしい香りがして美味しいお吸い物でした。






P4121749_convert_20120424011921.jpg



腹ごしらえをして向かうは「杵築城」

城下カレイってこのお城の下の海で取れるから

そう言うようになったとか・・・・







2012-04-129_convert_20120424005802.jpg


散りかけの桜のトンネルを進むと





2012-04-136_convert_20120424011330.jpg



お城の入り口に到着です

散った花びらがまだ新しいから綺麗です。





お城に入ろうとしたら手前の公園で遊んでた

女の子達が海クンを見つけて一緒に遊ぼうとやって来ました

が・・・・が・・・・・





・搾シ単4121696_convert_20120424010259



子供ちゃんが苦手な海クンは

頭隠して尻隠さず状態で植え込みに隠れてしまいます。

決して恥ずかしがってる訳じゃありませんよ






・搾シ善4121698_convert_20120424010229


優しいお嬢ちゃん達なんだけど

それでも海クンは心を開きません

回り込んでまで遊ぼうって誘ってくれてるのに。





・搾シ単4121700_convert_20120424010313



ついに逃げ出してしまう海クンです。

あ!一人増えてるし・・・・

無視してトコトコと走ってくるのを追っかけられて

ドチドチしてるんだと思います。。。プププッ







P4121702_convert_20120424011544.jpg



お嬢ちゃん達は諦めて帰っちゃいましたよ

やっとお城まで来たら




P4121706_convert_20120424011603.jpg




わぁ~~海クンお姫様がおる~~

結婚写真の早撮りをしてたんえすよ。

綺麗な花嫁さんです。







・搾シ撤4121709_convert_20120424010406


海クン。。。綺麗な花嫁さんから話しかけられて

またドチドチしたかなぁ


急に機嫌さんなお顔に変わりお城をバックに良いモデルさんです






2012-04-135_convert_20120424011256.jpg



お城からの眺めです

この海で取れた城下カレイ淡白で本当に美味しかった~~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




Comment

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

城下カレイ美味しそうですね。
焼いたカレイのお出汁、これだけでも食べに行きたいです(*´∇`*)
巻きずしとり天・・お腹が空きます。

お城ではかわいい女の子に囲まれて
どちどちしたんですね。
お城で写真がとれるなんて
羨ましいお嫁さんです(´∀`*)

  • にっしー
  • URL
No title

海クンは年上好きなんですね^^;

お子ちゃま相手では物足りないのかな!?(笑)

九州のお城は熊本城しかまだ行ったことがありません。一週間くらいの休みが取れれば、いろいろと巡ってみたいものです。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

こんなに美味しいカレイのお刺身は
さすがに地元ならではですよね。
このお出汁の取り方は初めての風味でした。
今度真似したいぐらいですが
職人技なんでしょうね。

前撮りもこんなに素敵なロケーションで取れたら
お金の掛甲斐もありますよね~。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

プププッ・・海クン今流行の
熟女好きでしょうか(笑
なんて思いましたが、よくよく考えたら
人間年齢で言うところ、50歳ぐらいなんですよね(爆

九州にも良いお城が沢山ありますよ!
小さいお城ですが歴史深い面白い物も見れますからv-398

Leave a Reply










Trackback