fc2ブログ


星の村のシャクナゲだぜ~

Category: 旅行・観光  

黒木町を出てぶらりとしてると

今度はお茶畑の中に「シャクナゲ祭り」の立て看板発見





P4241931_convert_20120430144041.jpg



柔らかそうなお茶の葉が本当に美しいですよ。


その看板を頼りに進んで行くと星野村に来ていました。

「星野花公園」15000本のシャクナゲが咲き乱れてて見頃の時期でした。




P4241933_convert_20120430144107.jpg


入口のゲートにとても立派な木で彫られた竜が

今にも天に上がって行くように飾られてて

お口アングリしながら眺めた私。

見て回るには早足で行っても30分は掛かりそうです

それじゃ、閉園時間過ぎちゃうね~とおもってたら

オジサンが、時間は気にせんでいいから見ておいでと仰ってくださいました。

海クンにも「紐は外して(リードの事)いっぱいはしってこんね」と

ニコニコしながら言って下さいます。

ここは公的な物じゃなく、このオジサンの、個人さんの持ち物との事。

名刺まで頂きましたが観光組合の会長さんだったんですよ。





P4241938_convert_20120430213456.jpg



2012-04-245_convert_20120430142624.jpg


2012-04-247_convert_20120430142706.jpg




山の斜面、一面に華やかなシャクナゲの花が

お手入れも地域の方々の協力で成り立ってるとの事。

山裾にみえるのが星野村と言う集落です。





・搾シ単4241937_convert_20120430143801



海クン、ノッテきました

自由に山を駆けまわれて、好きなだけ匂いを嗅いで回って

嬉しいんでしょうね~





2012-04-246_convert_20120430142645.jpg



「星野金山」って書いてあります。

この辺で金が採掘されてたなんて初めてしりました~

海クン…掘ってみて~~金が出ないかね~~

そしてこの花公園には不思議なオブジェがあるんです。

名づけて山の動物園とでも言いましょうか






2012-04-249_convert_20120430142729.jpg



豹のファミリ―に何気に入り込む海クン。

大きなクロコダイルや等身大のキリンさん

そして






・搾シ単4241950_convert_20120430143841


ネーミングセンスの無いパンダちゃん。





・搾シ単4241949_convert_20120430143819


最近ブレイク中のスギちゃん風な海クン(爆

七星さんのブログ見て海クンもやってみたくて仕方なかった








P4241955_convert_20120430214911.jpg



ユックリと貸し切りで楽しませて頂いた

「星野花公園」この時期だけじゃなく

6月にはダリアが綺麗に咲くそうですよ~

またダリア見学にも行かなくっちゃね!












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





スポンサーサイト




 2012_05_04

Comments

No title 

この茶畑は機械で刈り取る茶畑です。
人の手で刈り取ると丸みがあります。

星野にこんなところがあるなんてしりませんでした。
以前だったら子供たち喜んだのでしょうが。

しかし、海くん。
完全に同化してますね(笑)

No title 

まず・・・・
「しまのないシマウマ、しまさん」で大爆笑!!
それは馬では?とひとりPCの前でツッコんでみました。
パンダのしろくろくんはわかりますが
なんでサイはみっちゃん???
ナニコレに送らねば~(笑)

これが個人の持ち物ということにも驚きました。
すごくきれいに手入れされてますもの!
ダリアも楽しみですね。ぜひまたレポートしてくださいv-410

まるママ  URL   2012-05-04 17:34  

No title 

きれいなしゃくなげの花がたくさん咲いていて見事ですね。

動物のオブジェもかわいい~♪
イヴォンヌ  URL   2012-05-04 20:12  

No title 

快い管理のおじさんの対応に
海君もノリノリのようですね。
シャクナゲとってもきれいですし
動物の置物も名前も(笑)
楽しませてくれますね^^
素敵なスポットですね!

うちまる店長様 

さすが店長さんですね~
お茶の葉を見て機会で摘んでるとお分かりになる!
今でも手摘みとかもあるんですね~
それって高級な茶葉って事ですかね。
海ママ  URL   2012-05-04 23:32  

まるママ様 

この動物オブジェにはまってしまいました。
珍百景、もしくはナイトスクープでしょうか(笑
他にもワニやらおりましたよ。

お手入れは地域の方が皆さんで協力して
お手伝いして下さるそうです。
ダリア、私も楽しみです。
海ママ  URL   2012-05-04 23:36  

イヴォンヌ様 

シャクナゲもいろんな種類が有るんですよね~
そして、お金を払い記念に自分のシャクナゲを
植えることも出来るそうです。
海ママ  URL   2012-05-04 23:37  

副院長様 

気さくなオジサンがオーナさんで
観光協会の会長さんだったとは
帰りに名刺を頂いて驚きました(笑
妙なネーミングの動物だらけでしたが
殆どが実寸大なんですよ。
大きなキリンもいましたよ。
海ママ  URL   2012-05-04 23:40  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop