海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

めでたい♪

今日でGWもお終りですね~

福岡はどんたくでとても賑わいましたよ。

ジンクス通り雨にもなったけど

私もこ何年も見た事無いんですけどね。

私は前半はほぼ仕事で、と言っても自宅で書類作ったり伝票整理とか・・・

後半に入ったらお天気悪くて~~

衣替え、ここで出来なかったらずるずると終わらないんで雨天決行

捨てる!捨てる!迷ったら捨てる!捨てまくってやりました。

あっという間にゴミ5袋今まで後生大事に持ってたんだね~

その中の一袋なんて全部洋服屋さんやデパートの袋だよ!

つい取っておくんだよ。。。。丈夫なのは使えるからと思ったり

最近の洋服屋さんの袋は可愛いの多いし。

二日目は少しお日様が出てきたんで洗濯!洗濯!セーターとか洗えるものは全部洗う!

ドライも洗える良い洗剤もあるし、この方が綺麗!

仕舞う前にもう1度洗濯しておけば安心です。

我が家のベランダ、決して狭い方ではないけど干すところが無くなるぐらいの洗濯

大家族のお母さんみたいでした。

そんな私に触発されたのか、お父さんも仕事から帰ってきた昼過ぎ

自分の書斎兼寝室の大掃除を始めました。

ここでまたゴミ2袋

おかげでお家が軽くなりました~(笑


皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか?


前置きが長くなったけど、本題に行きます。


4月末の事久しぶりに息子クンのお世話になってる「螢」に行ってきました。

お父さんが仕事で1番頼りにしてる親方がこの度めでたく

結婚することになったという事で結婚式の招待状を持って来てくれました

海家もよく遊びに来てくれてて、お花見したりお休みの日は

一緒に出掛けたりと仕事以外で物お付き合いしてた彼です。

一人っ子の息子クンもお兄ちゃんのように慕ってる人です。

そして息子クンの事もいつも気にかけてくれてた人です。

とても熱い人で見た目と違い優しく親孝行。

早く良い女性が見つからないかなぁ~って

少々気を揉んでた所もありましたが

粘った甲斐がありとてもしっかりしたチャーミングな女性を射止めました




2012-04-25_convert_20120430142425.jpg


2012-04-251_convert_20120430142923.jpg



何時も勢いのある「螢」で美味しい物を沢山食べて

美味しいお祝いのお酒となりました






2012-04-026_convert_20120502004303.jpg


息子クンがサプライズの演出をしてくれました

二人共、驚きと喜びと感動だったね~

いい家庭を作って行くこと間違いなし

結婚式には海家皆でお邪魔します。

あ!お父さんは祝辞を頼まれたんだった

そのほうが心配になってきましたよ(笑





・搾シ単3040975-1_convert_20120502005058



海クンも沢山可愛がってもらってるよね~






2012-04-027_convert_20120502004654.jpg



そして・・・「蛍」の皆さん何時も素敵な心遣い有難うございます。

とても楽しい夜忘れられない夜になりました。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

又、おじゃまします。

又、おじゃまします、これからも宜しくお願い致します。

GWは天気が今一でしたね。
衣替えお疲れ様でした。
親方の良い招待状も蛍の雰囲気も伝わりましたよ・・・
あっそうそう蛍のTV放映見ましたよ息子君かっこ良かったです。

No title

お!
あご刺し。

あごは新鮮でないと刺身にならないから、
いい食材扱ってますね。

何時か行きたい!!!

No title

おいしそうな料理がずらりですね~♪

息子さんの先輩の方のお嫁さんも決まりお祝いの宴で盛り上がったんでしょうね~!

No title

そうだ!衣替えの時期だった
ただただダラダラ過ごしたGW 
本当は片付けなきゃいけない物がいっぱいだったんだ~v-409
海ママさん きれいになったお家は良いよね~
 
親方 おめでとう!です 
きっと幸せいっぱいなご家庭を作られることでしょうね
蛍のお料理を食せば 必ず幸せになる!と思います ね~海くん

ありがとうございましたっ!

今日は楽しい1日をありがとうございました!
スッゴクスッゴク楽しかったです。
お土産もありがとうございます。
お母さまにも、お気を遣わせてしまい恐縮です。
メモリアルなタオルはしばらくそのまま飾り(でも勿体なくて使えないー!)コーヒーは早速頂きま~す♪
ゆめまるさんのところにもご一緒できれば良かったんですが(涙
でも今年は絶対行きたいです。
またうちにも遊びにおいで下さいね♪
さて。
衣替えとお片付け、うちも急務のはずなんですが。
手提げ袋は淘汰してもすぐ増殖しますよね(笑
頼りの親方さん、ご結婚おめでとうございます!
海クンのパパママみたいな楽しい(?)ご夫婦になられますように^^vv
蛍のピザは是非頂かねば!!!

No title

 おめでとうございます~~!!
 待つ甲斐もあるのですね(笑)
 クマっこも諦めずにいようかなぁ~~☆
 このお店も素敵なお店ですね!!
 毎回、行ってみたいなぁと思う場所です♪
 
 5月5日は海ママさんの結婚記念日でしたか~~!!
 そっちもおめでとうございます~~♪
 素敵な事が続いてますね~♪
 久しぶりにお伺いしましたが、相変わらず楽しいブログです~♪ 
 

やぎちゃん様

やぎちゃん!おかえりなさ~いv-218
目の具合の方は随分と改善されてきてるんですね。
無理しないでボチボチと遊びに来て下さい。
息子クンのTVも見て頂いて嬉しいです。
GW中も頑張ってましたよ~。

うちまる店長様

この日は珍しいあご刺しでした!
さすが店長さん、分ってらっしゃいますね。
新鮮で美味しいお刺身でしたよ。

No title

無駄に紙袋をとってあるわがや・・・ママさんのことを笑えませんv-393
そしてわがやは衣替えをしないのです。
冬物も夏物もすべてがウォークインクローゼットにごっちゃり(汗)
引っ越しの時にだいぶ捨てたけれど、そろそろまた整理の時期ですね!

そして・・・
親方さーん!ご結婚おめでとうございます!
いつまでも幸せ&仲良しでいてくださいねv-353

ママさんご夫婦も結婚記念日おめでとうございます!
ママさんのところは息の合った素敵なご夫婦だと思いますよv-398

ちなみに・・・5月5日はトビたんのお誕生日にしましたv-344

イヴォンヌ様

お任せコースでしたが
お腹一杯になりました。
お祝いのサプライズはお店のスタッフも
お客様も皆さんからおめでとう!の
メッセージを頂いて感動でしたよ。

ルーシーママ様

予定してた日が雨で日延びしましたが
思い切って何でも捨ててしまいました。
まだ少しは整理の余地ありですけど・・・・
よく入ってたなぁ~ってじぶんでも感心しましたよ。

幸せな報告は嬉しいですね~
1番心配してた人なんで
良い方と巡り合えて安心しました。
息子クンも兄貴分のお祝いが出来て嬉しかったようです。

煌ママ様

こちらこそ本当にお世話になりました。
最高なGWの締め括りになりました。
お父さんも滑り込みでしたが
皆さんにお会いできて楽しかったようです。
次回は是非居酒屋海家にもおいでくださいね。
衣替えもしてたのに
冬用のシャツを着てきたお父さんに驚きでした(爆
どっから引き出してきたんだか・・・・
お話してた蛍のピザ!煌パパさんは病み付きになるかもよ~

クマっこ様

そうですよ!クマっこさんも
待てば海路の日和ありと言うように
きっと素敵な赤い糸が繋がってると思います。
クマっこさんの事を大切にして
理解して下さる男性が現れますよ!

蛍のお料理は冷凍なんかは一切使わないんです。
居酒屋では珍しいんじゃないでしょうか。
昼過ぎからの仕込みも大変そうです。

結婚記念日のお祝いのメッセージありがとうござます。
これからもトムとジェリーみたいに
仲良く喧嘩します(笑

No title

v-308おめでとうございますv-308
どうぞ末永くお幸せに~v-315
トビウオも勢いよく羽ばたいておりますー(笑

ナント、またまた海家とリンク!
GWは大人しく松山で過ごした我が家もプチ断捨離中です!
タンスの中や押入れの中がスッキリで気持ちイイですよ~~
この勢いは止まらない! まだまだ捨てます!!!(笑

まるママ様

皆に聞いたら意外に捨てないで持ってるみたいですね~紙袋。
最近のは質もデザインもよくて
役に立つんですけど、程々で処分しないとですね。
ウォークインクローゼット!羨ましいです
マンションも最近のは大きな収納が付いてたりしますが
我が家は比較的収納少ないんです。
整理!まだまだ押入れが残ってますv-356
これまたゴミが出るん出でしょうね~
海君のオモチャもにと荷物ありますから・・・・v-403

お祝いのメッセージもありがとうございます。
夫婦漫才のような我が家ですが
それもまた楽しいですよ。。。

トビたん、端午の節句にお誕生日を決めてもらって良かったね~。
改めて…お誕生日おめでとうね!

うっちー様

有難うございます!
嬉しい報告ですが式の祝辞を頼まれて
舞い上がってるお父さんです(爆

GWは毎年大人しくしてるんですが
今年は捨てました~
スイッチが入るとドンドン捨てれますよね。
特にお父さんのは(笑
クローゼットを空けるとスッキリで嬉しいですよねv-398

No title

ママさんもパパさんも断舎離されたのですね~!
私もおうちの中をすっきり片付けたいです。

海家の結婚記念日の次は新たなるご夫婦の誕生ですか!
きっと親方さんも海ファミリーみたいな
家族に憧れておられるんじゃないでしょうか。
おめでとうございます。2日続けてお祝いコメントを
書き込めるなんて縁起がイイですね。

海君、これにつづいたお嫁さんもらうでつか?
それともママさんの永遠の恋人でしょうか(´∀`*)

副院長様

近年になく思い切った断捨離を実行しましたよe-343
勿体ないなんて思うと増えるばかりですからね。
使わない物、着れなくなったものは
スッキリとさせました。
残るは…押入れです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
中々いいご縁に巡り合えなかったんで
彼女が出来ただけでも喜んでたんですが
いい結果に花開いて嬉しいですね。
海クンに良いお嫁さん来るかなぁ~(爆
お婿さんかも・・・・v-292

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/978-de9b3bc1

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad