海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

四十九日

GWも終わり今日から皆さんお仕事ですね。

長いお休みの方は中々エンジン掛からないかもですね。


寧々ちゃんがお空に行ってから今日で丁度2か月になりました。

そして、4月の末には寧々ちゃん四十九日を迎えました。

寧々ちゃんが逝った日は寒かった~。

あれから桜が咲いてGWが来てもうそろそろ暑いような陽気になって

季節は変わっていくのにそこに寧々ちゃんが居ない事だけが

とても悲しい・・・・・。




・撰シ撤4211856_convert_20120422221407


海クンは実家に来ると1番に寧々ちゃんの所に御挨拶に行きます。

まだ・・・・そこに居るんだね。

人の世界では四十九日にはこの世から天国に本格的にお引越しの日です。

寧々ちゃんもここから虹の橋に行ったっきりになるんでしょうかね。







2012-04-213_convert_20120422221124.jpg



玄関の寧々ちゃんの定位置にも母は手を付けれないでいます。

去年の秋に母と寧々ちゃんでお手入れして植えた

お花も沢山咲きだしました。





P4211858_convert_20120502012405.jpg



毎年ばあたんと見てたライラックも咲いたよ。

その中で8年前に私があげたハナミズキだけが

今まで1度も花を付けた事が無かったんです

寧々ちゃんと二人お庭に出てハナミズキの樹を見ながら

「パパさんとお姉ちゃんがくれた木は全然咲かないね~」と言ってたそうですが

そのハナミズキ



2012-04-212_convert_20120422221105.jpg



今年初めて大きな大きな花を沢山咲かせました。

寧々ちゃんのように可愛いピンクの花です。

寧々ちゃん。。。。見てる?


日が経っても悲しさは薄らぐどころか

寧々ちゃんに触れれない寂しさや読んでも応えてくれない虚しさに

慣れる事の無い母です。

家に居ても笑う事もないのよ。。。ぽつり。。。

その母の楽しみ。






P4211884_convert_20120422221640.jpg



やっぱり海クンです。

私達が来る日は玄関の前で待ち遠しそうにしてるみたいです。

四十九日を迎えた数日後

母は新しい赤ちゃんを迎えた夢を見たそうです

ガットに連れて行こうとしたら足元に寧々ちゃんがじゃれついて来た夢だそうです。

ちゃんと名札をしてたらしい(笑

その名札姿・・・私も1度で良いから見て見たいもんです。

寧々ちゃん見せにおいで~~。





・搾シ撤3132225_convert_20120422221430



寧々ちゃん、お友達は出来ましたか?

寂しくないですか?

お腹空いてないかなぁ~

ばあたんは「寧々ちゃん1人でどこで寝てるのかなぁ~」って

心配してたよ。。。

早く、帰っておいでね。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします









スポンサーサイト

コメント

No title

もう、49日でしたか。
月日が流れるもの早いですね。

今日からまた本格的に。
今週は少し、疲れるだろうなぁ(^_^;)

No title

 こんなにも思われ、愛されてた寧々ちゃん☆
 お花さんたちも寂しい気持ちを、少しでも和らいでくれるといいなぁって、素敵に咲いてくれてる気がします☆
 寧々ちゃんは、大きなお母様の支えだった事、いつもブログを通しても伺えます。
 素敵な思い出… 
 沢山思いだしてるんだろうなぁと思います。
 時が過ぎるのは早いですね… 
 
 海ママさん!!
 私にまで色々ありがとうございました☆
 

No title

お母様元気にしておられますか。
家族にとってはあっという間では
ないのかもしれません。
毎日悲しさや寂しさがあることでしょう。
あの元気で明るいお母様が悲しみにくれておられるのは
とても辛いですが海くんが
癒してくれていると思うと少しほっとします。
見られた夢は寧々ちゃんが心配して
様子を覗きに来たのかもしれませんね。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~♪
先日は色々とありがとうございましたe-420

寧々ちゃんがいない寂しさがどんどん募る日々。
お母様がどんなにお辛い時間を送ってらっしゃることかと思うと、本当に胸が痛いです。
時間と共に胸の痛みが増す辛さはきっと想像以上だと思います。

でも、そんなにもお母様に想われて寧々ちゃんはとても幸せですねe-420
思いもかけず少し早くに虹の橋に旅立ってしまった寧々ちゃんだけど。
お母様との日々はきっと他の誰よりも何倍も濃い幸せに満ちた毎日だったと思いますe-420
e-420想い出は心の宝物e-420
それはお母様も寧々ちゃんも同じですね。

49日を過ぎても寧々ちゃんは大好きなママに会いにしょっちゅうお家に帰って来てるんじゃないかな?
そんな姿、私達はどうして見られないのかなぁ~!?
もし、ひと目でもいい、そんな愛する我がの子の姿を見られたら心が慰められるのに・・・。

きれいに咲いたはなみずきは寧々ちゃんがお母様の為に咲かせてくれたような気がしてなりません。
可愛いピンクが本当に寧々ちゃんみたいですe-420

今は海くんがお母様の心を癒やしてくれる心強い存在ですねe-420
どうか、いつの日か、お母様が寧々ちゃんを笑顔で思い出せる日が来ますようにv-421
心よりそう願っています。

うちまる店長様

季節も移り変わり
本当に月日が過ぎるのが早いのを痛感してます。

今日から早速、ハードな仕事でした。
まだまだ少し休みボケです。。。。

クマっこ様

こちらこそ、色々と有難うございました。
今年は例年以上に花のつきが良いらしく
実家の庭は花盛りです。
寧々ちゃんがばあたんを喜ばせようと
魔法をかけたんでしょうかね~
思いでは募るばかりで会いたい気持ちが先に立ちます。
そんな時にはクマっこさんの寧々ちゃんに話しかけていますよ。

副院長様

ありがとうござます
身体はいたって元気な母ですが
心には大きな大きな穴が開いたままで
春になっても気持ちは重たいようです。
寧々ちゃんの存在自体が母の生きがいでしたから。。。
出来るだけ時間を作って海クンと一緒に
母の元に行くようにはしています。
海クンが1番の心のお薬になってくれてますよ~。

あまおう様

あまおうさん、昨日は母にまで
励ましのお電話有難うございました
母も大変喜んでいました。
何時も電話で話してても寧々ちゃんの事を話すと
泣き出してしまう母です。
家の周りを散歩しても寧々ちゃんと歩いた
楽しい日々が、余計に寂しく思えると思うし
他所の子をみたら
どうして寧々ちゃんだけあんなに早く・・・と悔やんでしまうと。。。
これをキラキラ光る宝物に今から少しずつ
磨いて行かないといけないですよね。
皆さんがかけて下さるお言葉の一つ一つが
母の心に沁みて潤って行ってくれると思います。
本当に…1度だけで良いからまた思いっきり抱きしめたいですね~。
優しい寧々ちゃんだったから
母が寂しく無い様に沢山のお花のプレゼントをしたんだと思いますよv-352
ご心配頂いていつも感謝しています。

No title

ハナミズキ、寧々ちゃんが咲かせてくれたのでしょうか?

先日伯母のところへ遊びに行ったのですが・・・
数年前に亡くなった愛犬ハナコのお骨、まだおいてありましたよ。
先代犬のスズの写真とお花も一緒に。
四十九日が近づいたころ電話で「まだ離れる気持ちになれない・・・。」
と言っていたのを思い出しました。
今は元気にハナコの思い出を語ってくれる伯母ですがまだ離れられないのでしょうね。

きっと何年たっても悲しみと言うものは癒されないのでしょうけれど、
でもそれを上回るほどの素敵な思い出が心にあふれたら元気を取り戻せる様な気がします。
お母様も元気になれますように!



No title

大丈夫ですよ 寧々ちゃんは 行ったきりではありません
行ったり来たりしてくれてます
天国の仲間たちに「今から ばあたんの所に行ってくるね~」と言って
戻って来てくれてます
ハナミズキも一緒に眺めてます
耳を澄ませば「きれいに咲いたね~」と寧々ちゃんの声が聞こえますよ

No title

海くんの癒しが救いですね~
ハナミズキ、寧々ちゃんがお母さんのために咲かせてくれたのかな?
天国からずっと見守ってくれてるのかなぁ・・・
ウチの先代のワンコ達はさっさと生まれ変わって
さっそく新しい飼い主さんにベタ甘えしていることでしょうけどv-398
見守ってくれていても、生まれ変わってくれていても、
愛するコ達が今幸せならそれでいいかなー
みんなに愛されていた寧々ちゃん、こちらの世界での幸せな思い出を胸に
天国でもみんなに愛されていることでしょうv-352

まるママ様

まるママさん、私もハナミズキを見てそう感じましたよ。
四十九日が来て本来ならば土に返してあげないと
いけないのでしょうが
母も納骨や散骨する事はまだできないようで
自分が亡くなったら一緒に入れてほしいと言ってます。
私もそれでいいと思うんです。
寧々ちゃんもきっとそれまで待っててくれますよね。
思いでは色あせることなく
更に輝き続けて母の心の中に一緒に居てくれてると思います。

ルーシーママ様

寧々ちゃんは母が居ないとご飯も食べれない子だったから
お腹が空いたら母の元に戻って来てるかも
なんて母も言ってます。
虹の橋でルーシーさんに見送られて
チョクチョクお出掛けしてるかもしれないですね。
自分はここに居ると教えてくれてる様に
ハナミズキを咲かせてくれたんでしょうかね。

うっちー様

海クンも母に寄り添う姿が多くなりました。
寧々ちゃんは母を励ますように
可愛い花を咲かせたんだと思ってます。
ばあたんがお花見て喜ぶでし!ってね~
うっちーさんの所の健ちゃんも
生まれ変わってるのかなぁ~
うっちーさんが言うように幸せにしてくれてたら
それだけで安心ですよね。
あの子、人には可愛い子ぶりっ子だったけど
ワンコにはチョッと意地悪な所もあったからねぇ(笑
ワンコ達は虹の橋で家族自慢大会とかしてるんだろうか!
ちょと見てみたいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/980-98c43118

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad