海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

GWの初日に

GWの始まった4月28日

昼過ぎからサラママがやって来ててお喋りなんかしてたら

3時過ぎにお父さんお仕事から早目の帰宅。

サラ家も我が家もこれと言って予定はないし

暇だね~なんて話してたところ、お父さん・・・いきなり長崎に行こう!と言い出した。

そう言えば長崎では「帆船祭り」と言うイベントが行われてると

ニュースで言ってたのを食い入るように見てたっけ

決まったら行動が早い海家、サラ家も一緒に行こうと

家に居たサラパパを誘いに行ってバタバタと出発

1番驚いたのはいきなり連行されたサラパパだった(爆





・搾シ単4281993_convert_20120503015919




はい!勿論サラちゃんも訳分らず車に押し入れられて。






・搾シ善4281994_convert_20120503015831


ちょっとビビりちゃんのサラちゃんですが

直ぐに車にも慣れてお外を見る余裕も出てきましたよ。





・搾シ撤4281995_convert_20120503015938



海クンはいつもの事と車に乗るなりマッタリとし始めました。






・搾シ撤4281998_convert_20120503015953




プププッ・・・・このポーズで長い事サラちゃんを見てる



車の中でも母たちは延々とお喋りして

パパ達も何やらベラベラとお話ししてたら

長崎にすぐに到着です。





2012-04-283_convert_20120503020415.jpg


 
女神大橋も夕日に輝いてて

その橋の上から




P4282005_convert_20120503020309.jpg



私の憧れの「豪華客船」が静かに出港して行ったところが見えました。

素敵だなぁ~~どこの国に行くんでしょうね~






2012-04-284_convert_20120503020431.jpg



帆船祭りとは港町長崎に国内外から

大型を含む数々の帆船が集結する日本で随一の帆船イベント!


松枝国際観光埠頭や長崎水辺の森公園に今年は6隻の帆船が来ていました。

今から美しい帆船の見学ですが

夕暮れ時、光が足りない気がします。。。

写真大丈夫かなぁ~~

急げ!





・搾シ撤4282011_convert_20120503020018



サラちゃん、ノリノリで先導してくれてますよ


この日は帆船のライトアップと花火もあるんですよ~






P4282028_convert_20120503020331.jpg




次回お楽しみに。


長崎の夕日、綺麗でした~




P4282006_convert_20120503020348.jpg






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします


コメント

No title

連休は長崎に行かれたのですか!
明日からの写真も楽しみに。。

No title

海クン、車ではまったりなんですか?
とってもイイ子ですね~♪
ポン太は車に乗る前から置いて行かれまいと必死で興奮状態ですよ~(^_^;)

それにしても海家、行動力が素晴らしいですね!!
福岡から長崎ってとっても遠いイメージがあるのですが。。。

No title

 続きも楽しみです♪
 サラ家さんたちもご一緒の旅☆
 楽しかったでしょうね☆
 気心の知れたお友達の旅は、本当に楽しいと思います!!
 
 海くん☆
 サラちゃん♪
 お二人も嬉しかったでしょうね☆
 海くん、さすがに旅慣れしてますね(笑)

No title

帆船祭なんてステキですね~

豪華客船一度乗ってみたいですよね♪

No title

素晴らしい行動力ですね!!

ぼくも見習わないと!?(笑)

長崎は昨年夏の訪問が初めて出したが、行ったのは市内の一部のみ。もっと掘り下げたい街の一つです!

GW期間中はたくさんのコメント、ありがとうございましたw

うちまる店長様

夕方4時に出掛けて11時に帰宅しました
慌ただしいお出かけでしたが
良い物見れましたよ~。

ポンまま様

海クン、車に乗ってしまえば
お留守番しないで良いと思ってるんで
ユッタリとしてますよ~
出掛けるまではソワソワですけど(笑
今は長崎までは高速が市内まで伸びてて
2時間もあれば十分に到着しますよ~。

クマっこ様

何時もは夫婦と海クンのお出掛けばかりなんで
たまには、こうやって仲良しご夫婦と出掛けるのも
とても楽しかったです。
車内は賑やかでした~。
海クンもサラちゃんも元気に観光しましたよ!
海クン、サラちゃんも一緒だったのが不思議な様でした。

イヴォンヌ様

美しい帆船が移動に揃う様子は圧巻でした。
効果客船、私も何時かはこんな船で
ユッタリと旅してみたいと夢見ているんですよ。

にっしー様

まぁ~~にっしーさんに褒められちゃったわ~(爆
確かにフットワークは軽いんですが
持続力は無い中年集団です(笑
交通機関の移動は苦手ですから。。。
今回の長崎はこの埠頭近辺だけでした。

No title

なんと行動力のある海家なんだ!
まぁ今に始まったことではないですよね
帆船・・・なんとロマンティックじゃあ~りませんか
写真が楽しみです
海くん サラちゃんが一緒で嬉しそうだわ~

No title

海パパさんは思い立ったが吉日なんでしょうね。
すごい行動力です。
サラちゃん家族との旅は楽しさ倍増でしょうね^^
サラパパさんは驚かれたでしょうが(笑)

海くんはもう慣れたものという顔でつね。
サラちゃんに車の中の有意義な過ごし方を
教えてあげたでつか(´∀`*)ウフフ

No title

さすが、海パパさん!即断即決!!(笑
でもそのおかげで、こんなに綺麗な夕日が見れるんですから最高ですね♪
夕暮れ時のハーバーライト、なんてロマンチックなのかしら~v-347
サラちゃん家も一緒となれば、なお楽しい旅だったことでしょうv-398
海君の嬉しそうなポーズったら!(笑

ルーシーママ様

はい・・・v-402毎度のことですが
このタイミングで!!と言う感じです。
この帆船祭りは有名なんですが
私達も初めて行ってみたんです。
夕暮れに海君とサラちゃんのデートが
可愛かったですよe-266

副院長様

プププッ…うわさに聞いてたでしょうが
巻き込まれたサラ家は
言われるがままに引きずられてた感じです(笑
でも意外とノリノリで出掛けましたよ。
サラちゃんも直に車にも慣れて
着くまではお昼寝でした。

うっちー様

えぇ…相変わらず成長のないお父さんです。
今にご近所さんまで巻き込んでしまうんじゃないかとv-403
弾丸トラベラーにお付き合いいただくのも
気の毒で・・・
長崎はやはりどこに行っても異国情緒漂う街ですよね。
サラママとウキウキしながら見学しました。
海クンもこの日は彼女連れで自慢げでしたよv-389

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/981-c0db62ea

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad