飲んだ気も食った気もしない。

美しくライトアップされた帆船の見学を一通り終え

食事に行こうという事になりましたが

中華街に向かうか、「吉宗」に行こうか…みんなで悩みながら歩く先には



2012-04-289_convert_20120504214401.jpg


長崎の新鮮なお魚のお店やイタリアンのガーデンカフェが立ち並んでます。

ここのお席なら海クンもサラちゃんもOKみたいだし。

暫くしたら始まる花火も見る事が出来ます。

ちょうど・・・一席開いた所を陣取れました






P4282110_convert_20120504011925.jpg



運転手のお父さんはノンアルコールビール

サラパパはお酒が飲めないんでハンドルキーパーにもってこいなんですが

サラ家を降ろしてから我が家まで帰れないですからね。

ママ組は美味しいを頂きました。


程なく花火も始まりましたが!!




・搾シ撤4282106_convert_20120504011245


花火・雷が苦手な海クン

挙動不審な感じです。


1000発・15分ぐらいの花火ですが船の上に見える様はとも美しいです





P4282115_convert_20120504011355.jpg


2012-04-030_convert_20120504012230.jpg


そして・・・・花火の撮影は本当に難しいもんです

このカメラの機能じゃ役不足なんだろうか・・・

いいや、カメラのせいではないです

私のせいですよね。

やはり三脚が必要ですよ・・・・

ぶれると花火じゃなくて「船火事」に見えますもの







2012-04-031_convert_20120504012246.jpg


テーブルに固定してやっとこさ撮った渾身の2作品。

花火撮影に夢中な母とビビりまくってる海クン





2012-04-28_convert_20120504214519.jpg


あら!食事ももう来てました。

とり忘れも沢山です。

「五島うどん」が凄く美味しかった~



そして、意外に度胸が据わっててビビらないサラ嬢



・搾シ撤4282109_convert_20120504011301


滅多に口に出来ない唐揚げを注文してもらって

そちらに夢中です。




・搾シ撤4282111_convert_20120504011318


我が家の海坊ちゃまは・・・・花火が気になって唐揚げにも

見向きもしないし。

固まってるし(爆

花火が終わればなんて事無くペロリと唐揚げ1個食べてましたけど。







P4282098_convert_20120504214602.jpg


夕方からバタバタと出掛けたけど

滅多に見られない帆船れて行った甲斐がある

長崎ドライブでした~。

サラ家の皆さん、お付き合い有難うございました。

サラちゃん・・・またドライブ行こうね~。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

どの当たりで飲んだかは分りますが、とてもいい夜ですね。
花火はとても楽しそう!!

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

ライトアップに花火に美味しい物
いいですね~^^
海くんは本当に縮こまってますね。
サラちゃんは怖くないんでつね。
ふたりとも唐揚げ美味しかったことでしょう(´∀`*)

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

帆船をバックの花火きれいですね~♪

食事もおいしそうだし、いい旅だったようですね~

  • かっくんねぇね
  • URL
No title

こんにちは。
飲んだ気も食った気もしないのは、海くんなんですね~^^
でも、ドチドチしているお顔も可愛いです。
ごめんね、海くん^^;
↓、船の前でのツーショット、素敵ですね~。
パパさん、赤がとっても似合ってます(^_^)v

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

この辺りは中華からイタリアンまで
幅広く有りますよね。
気候も良く、花火見物の
人で満杯でした。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

帆船見学まではサラちゃんのほうが
怖がってましたが、花火が始まった途端に海君
ぶるぶると震えて大好きな唐揚げにも
目もくれなかったですよ(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

思いつきの駆け足の観光でしたが
中身の濃い日でしたよ。
長崎のお魚も新鮮なんです。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

そうなんですよ~。
海君、何も喉さえ通らなくなります。
こんな時はステーキでもいらないでつ!に
なるんですよね。
その点、サラチャンは食い気が勝るようです。
ねぇねさんのところにも
そういえば赤が似合う方がいましたね~(笑

  • うっちー
  • URL
No title

衝撃の読み間違い、「吉宗」じゃなかったのですね(爆
さすが長崎、美味しそうなお料理が並んでるぅ~v-398
テーブルにおいて・・・とはナイスアイデア!!
私も三脚欲しいけど、小柄なPENライトには似合わないかな、
と思ったりしてます(笑
花火は難しいですものね~
しょっちゅう練習もできないし(笑

  • ルーシーママ
  • URL
No title

花火がとても綺麗です 
見上げる海坊っちゃまのドチドチ感がリアルに伝わってきましたよ
花火が終わって唐揚が食べられて安心しました
油そばって聞いたことあります 油っこいのかなと思ったけど どうですか?
帆船のライトアップにもうっとりです
「あこがれ」。。。なんと良い響きなんでしょうね~
そしておしゃれな2組の夫婦 羨ましいなぁ 

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

吉宗(よっそう)と長崎の読み方で
書かないと伝わりにくい店です。
このブログではエロウホで通用する場合もあります(爆

花火がちゃんと思うように写らなくて
悔しくて仕方ない!
もう少し高性能の物がホシイといったら。
腕が3流品なのにといわれました。
素人なりに工夫しながらですよ。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ

花火が始まるやいなや
周りの声も美味しい物も分からなくなる海くんです。やっぱり、女の子の方が度胸があるんでしょうか。
帆船の美しさにお口開けて見てるばかりでした。
サラ家はいつもお洒落な夫婦で、見習ってお手本にしたいです。

Leave a Reply










Trackback