海トラベル出発! リンゴの里へ

GWは頑張って仕事をしたおかげで

少しずれて休みをとることができました。

当初の予定通り、信州へ出発です。





・搾シ撤5112340_convert_20120517124540






P5102317_convert_20120517124431.jpg



関門橋を通過して九州から脱出。

毎度の事ですが、家を出るまでが大変な我が家。

今回は数日前からコソコソと準備に取り掛かって

荷物などはまとめていました。

出る前にお掃除をして戸締り火の元を確認

関門橋を通過したら何となくホッとしますよ。






P5102323_convert_20120517124502.jpg



夕陽が落ちる頃に広島を通過して

お腹が空くまでひたすら進みます。


目的地の信州までは九州から1000キロ。。。

ようやく岡山の吉備SAで夕食となります。




2012-05-10_convert_20120517124304.jpg



ここのレストランはレベルが高いんでお気に入り。





2012-05-101_convert_20120517124352.jpg




少し遅い夕食になったんで何時もは混雑してるフロアーも

ユックリと座る事が出来ました。


ここから目指すは有馬温泉

AM1:00まで開いてる立ち寄り湯があるんです。

何時もね、写真を撮り忘れるんですよ。

ここで小休憩してまた高速に乗り養老SAまでお父さん頑張りました。

朝まで6時間ほど仮眠を取り出発です。

気候も良いので意外にグッスリト眠れるんですよ。

シーともフラットになるし、身体もユックリ伸ばせるし。

こういう時にはやっぱりワンボックスっていいなぁ~と思いますね。







P5112336_convert_20120517124600.jpg



信州に入ると残雪が残る山が見えます。

九州は夏日が続いてると言うのに・・・


この景色を見ると遠くまで来たもんだね~と夫婦の会話。

そして、私の胸はもうすぐ会える恋しい彼の事を思い

ドチドチしてくるんです





P5112342_convert_20120518033102.jpg



恋しいその子はりんご園に囲まれた素敵な所に暮らしています。

1度は見てみたかったリンゴの花。

もう終わる頃かもしれないと聞いてましたが




P5112344_convert_20120518033209.jpg


ちゃんと残ってましたよ。





P5112346_convert_20120518033154.jpg



蜂さんも蜜集めに精が出てます。

さぞかし香りの良い質の良いハチミツが採れるんでしょうね~





P5112347_convert_20120518033226.jpg



こんにちは!かっくん・シュート君

久しぶりでつね。

海家去年の12月にお約束した通り爽やかな季節に遊びに来たよ!

賑やかに歓迎してくれてありがとうね。

楽しい時間の始まりです。。。。

その様子はまた次回








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

上りの吉備SAでは食事はしたことないので参考になりました。
仕事で行くときには午前中にここ抜けてしまい。。

さぁ、どんな景色が今回は楽しめるかなぁ(^_^;)

  • やぎちゃん
  • URL
お父さん、ご苦労様!

養老SAまで小休憩は取るものの一気に行くとはお父さん強は者ですね。
久し振りに見るりんごの花を懐かしく見ました。

  • うっちー
  • URL
No title

信州の旅レポ、待ってました~v-352
今回我が家は行けなかったので楽しみにしてました♪
旅慣れしている海くん、
車中でのくつろぎ顔も余裕しゃくしゃくですねv-398
私も出かける前の準備でバタバタし、くたくたになり(笑
なぜか瀬戸大橋を渡るとやっと落ち着きます(笑

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

スゴイ移動ですね!
パパさんすごいでつ。゚(゚´Д`゚)゚。
気持ちがいい季節なら車旅もよさそうですね^^
ブログを拝見するだけなら楽しいですが
運転お疲れ様でした。そしてママさんも準備お疲れ様です。
りんごの花ってとてもかわいくて綺麗です^^

  • クマっこ
  • URL
No title

 お疲れ様です~~!!
 素敵な旅だったと思います☆
 海ママさんの思いや、行動力に力づけられましたよ~☆

 マスマス私も頑張らないと!!と思えました☆
 海くんもいつも愉快な旅をありがとう☆です~~(^(ェ)^)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

何時も吉備で休憩できるように調整して出るんです。
スナックコーナーも人気の様だし
焼き立てを出すパン屋さんもあります。
1度立ち寄ってみたら楽しいですよ。

  • 海ママ
  • URL
やぎちゃん様

以前は名塩SAとかでも休んでましたが
調子が良いと欲が出るのか
少し無理して走るようです。。。
有馬温泉でマッサージを受けて復活してるんでしょうか(笑
始めて見たリンゴの花、可憐した。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

もしかしたらうっちー家とも合流できるかなぁ?
と淡い期待をしてましたが
またこういう機会はあると思いますv-398
今回も荷物は早めに詰めてたんですが
1週間も家を空けるとなると
掃除が・・・・
帰って来たらきたで、後片付けが結構大変なんですよね。
荷物開くのが億劫です。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

信州は今が一番綺麗な時期のようです
空気が綺麗なせいでしょうか
木々の緑も美しく見えますよ。
そうは言っても朝晩は寒かったし。
まだヒーターも活躍中でした。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

クマっこさん、今ニュース速報で地震の
ニュースがありました。
そちらは大丈夫ですか?
結構揺れたんではないですか?
何時までも本当に怖いですね。
シェルターに居る子達を見るともうこんな災害は
本当に嫌だと思います。
何も無かったら家族と過ごしてたかもしれないんですもんね。
それは人も同じ・・・

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

かっ君・シュート君の歓迎を受けて信州入りしたんですね~

信州レポート楽しみにしてます♪

  • にっしー
  • URL
No title

旅行とは目的地でどう楽しんだかだけではなくて、そこへ向かうまでの道中も含めて旅行だということはよく耳にしますし、まさにその通りだと思っています! でも、いつも寝ちゃったりで(笑)

車で、そのプロセスも楽しんじゃうのは、さすがは旅のプロですね☆ 次も楽しみにしてますw

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

今までの信州の旅は冬場でしたから
この新緑の時期に行けて良かったです。
リンゴの花も可愛らしかったですよe-420

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

なんと言っても来るまでの大移動ですから
気ままと言えば気ままですし。
色んな発見もありますよ!
たまには交通機関でビュ~ンと行きたい所ですが
海クンが大荷物なもんで(笑
海クンが居てくれるからこその立ち寄り旅ですね。

Leave a Reply










Trackback