海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

善光寺デート♪

今朝の金環日食はご覧になれましたか?

全国的に曇りの地域が多かったようですね~

海家の日食観察の模様はまた次回。






P5112336_convert_20120518233646.jpg



雪の残る美しい信州の山を左に見ながら

かっくんの住む町から長野市内まで移動します。

長野市ではまたお友達と待ち合わせのお約束をしていました。


去年の12月に来た時には、タイミングが合わずに

お目に掛かれなかったキーママさんとやぐちゃん・マックンです。






2012-05-012_convert_20120520020017.jpg



待ち合わせは善光寺さんの山門。

遠足の子供ちゃん達は礼儀正しくて、すれ違う子誰もが

大きな声で「きおんにちは!」とご挨拶してくれますよ。

5月に入ったとはいえここは信州

夏日の九州とは気温があまりにも違い過ぎました。

まだ上着が要りますよ。


先に到着して待っててくれたマックンとやぐちゃんです





・搾シ撤5112396_convert_20120520021355


何時も元気なマックン

久しぶりね~~~

ママが大好きで甘えん坊ですよ。





・搾シ娠5112393_convert_20120520021251



13歳とは思えない可愛らしいやぐちゃん

穏やかで優しいお姉さんです。

おリボンが良く似合ってますね。

獣医さんの紹介でのご縁で、キーママさんのもとにやって来たお嬢さんです。






・搾シ撤5112406_convert_20120520021414



2012-05-116_convert_20120520020955.jpg



お散歩に来て嬉しそうなマックン。

若いから元気にピョンピョンと跳ねて今にも走り出しそう。

元気が有り余ってるのね~~

キーママさんをグングン引っ張って歩きますよ。



マックンも保護犬でした。

心無い飼い主に飼われてたんでしょう

歯をカットされているんです。

キーママさんの所に来た頃は人間不信で、心を開けずに

ママさんも随分と手こずったと聞きました。

でも・・・本当は誰よりも人の愛情が欲しかった、甘えたかったんだよね~

今はママさんの深い愛情が伝わり

ママ無ではいけない程の甘えん坊さんの良い子に生まれ変わりましたよ。

あまりにもママさんが大好き過ぎて焼きもちも人一倍(笑

でもそれも嬉しいですよね~。

マックン・・・優しい美人のママと可愛いお姉ちゃんが出来て本当に良かったね






2012-05-117_convert_20120520021049.jpg




善光寺さんの前で記念写真。

よく見たらやぐちゃんカートの淵に顎乗せて休憩してました(爆

可愛いなぁ~




2012-05-118_convert_20120520021126.jpg



皆で善光寺さんの本堂までお散歩しながら歩いて行き

何時までも元気で暮らせるようにお参りしてきました。

ママは、また会えると良いなぁ~って御願いもしましたよ。




2012-05-119_convert_20120520021145.jpg


参道で出会った綺麗なマルチーズちゃん

ロングに伸ばした毛はお手入れが大変そうですね~~。





・搾シ単5112423_convert_20120520021331




キーママさんマックンやぐちゃん

またまた押しかけた海家にお付き合いくださり

本当に有難うございました。

皆さんにお会いできるのが長野に行く楽しみです。

その内にゆめまるさんやかっくんたちとも合流して皆であえると良いですね~。

感謝!感謝!でした。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











コメント

No title

朝起きたら雨・・・
このまま7時まで降れば。。。

でも、日食めがね買ってないのでどちらでもいいのですが。。。

No title

 金環日食、曇っててチラッとしか見れませんでしたが、少しでも見れて良かったです♪
 
 ワンちゃん集合ですね~☆
 みなさん可愛らしいです~☆
 それぞれの表情が、イキイキしていて素敵です♪
 みなさん色々、お辛い目にあったと思いますが、今はお幸せそうで良かったです!!
 お会いできてよかったですね(^^)
  

No title

まっくんもヤグちゃんもかわいいですね^^
私はヤグちゃんの弾ける笑顔のような
お顔立ちの虜になってしまいました(o゚Д゚o)
大事にしてくれる愛してくれる飼い主さんの
もとへ行けることが動物たちにとっての幸せですよね。

海さま~、金環日食は見れたでつか~。おれは、学校でもらったサングラスを持って朝、外に出たけど、太陽は見ずに、アリの観察をしてやったゼ~、空は一度も見なかったゼ~、ずっと、地面だけ見てたんだゼ!ワイルドだろ~♪( ´θ`)ノ
サングラスは真っ黒だったからアリも見えなかったけど、負けずに頑張って観察してやったゼ~、ワイルドだろ~!
てか、静岡は、思いきり雲、雨まで降ってきたでつ(>_<)

No title

こんばんは。
今日は金環日食の話題でもちきりですね。
我が家でも庭に椅子を出して、しっかり観察しましたよ^^

やぐちゃんとマックン、元気そうですね。
マックンはとっても男の子っぽくなったような感じがします。
でも、とっても甘えん坊さんなんですよね。
あご載せやぐちゃんも相変わらずチャーミングですe-265
なかなかお会いすることが出来ませんが、いつかみんなで会いたいですね。
願いが叶いますように♪

No title

マックン・やぐちゃんもかわいいですね~
いい飼い主さんに出会えてわんちゃんも人生一転されてよかったですね♪

金環日食感激でした~!

うちまる店長様

昨夜御作から降り出してて
夜中はかなり雨足酷かったんですよ。
残念でしたね。

クマっこ様

福岡は前夜から雨まで降りだしてて
半分、諦めましたが
朝になっても止んでなかったですよv-390
少しでも見れたら良かったですね~。

信州はシーズーちゃんのお友達ばかりで
1番喜んだんだのは私ですよ!
マックンも1度は人間不信で中々心を
開いてくれなかったそうですが
今では幸せに甘えん坊になっています。
愛情はちゃんと通じるんですね。

キーママ様

マックンもやぐちゃんも
辛い時もあったかもしれませんが
今思うと、飼い主失格の人間のもとに
何時までもいなくて良かったと思います。
ママさんに見初められて幸せになれたんですからね
でも、そうじゃない子達の方が多いんですよね。
ラッキーなマックンとやぐちゃんです。

ひーくん様

ひー君元気でつか!
この前は一緒にお散歩出来てオデ、嬉しかったでつ。
今日の金環とか言うやつは
オデは意味が分からなかったでつ
オデの家の所は雨が降ってて朝のシッコに行ったら
足が濡れて気持ち悪かったでつよ。
母ちゃんは動物の異常行動があるかもと
オデを観察したでつけど
何時ものようにシッコの後は二度寝で爆睡したぜ~~
ワイルドだろ~~v-91

No title

善光寺さんでデートだなんていいですねぇ~
やぐちゃんに一目惚れですv-347
漫画のキャラクターに出てきそう♪ キュートv-398
それにしても海ママさん・・・
九州人一、短期間の内に何度も善光寺に行ってるんじゃありません?(笑

海君、日食メガネが決まってるわ!!
松山では雲がかかり肉眼チラ見でいけましたが、なんせプチ近眼。
その後テレビで大きくゆっくり見れたので大満足です(笑

かっくんねぇね様

雨模様の福岡でした~
各地の金環日食の中継を羨ましげに見ていました
長野の中継も見ましたよ。
綺麗に見えていましたね
かっくんの地域はとうに綺麗に見えたんじゃないですか。
かっくんもシュート君もいつもどおりでしたか??
キーママさんもかっくんとシュート君に
是非お会いしたいと仰ってました。
甘えんぼのマックンは焼きもち焼きさんで
本当に可愛いんですよ~。
やぐちゃんは本当に性格良く優しんです。
みんなで仲良く出来ますよね~
男の子ばかりだからモテモテになるかなぁv-238

イヴォンヌ様

ある意味、やぐちゃんもマックンも
とてもラッキーな子達です。
一つ間違えばこの世に無い命だったんですから。
強運のワンちゃんですよね。

東京ではとても幻想的な天体観測が出来たようですね。
羨ましいです。。。

No title

善光寺懐かしいですよ~^^

いいですね~全国のお友達に会いに行く旅!
いつか私もしたいです♪
マックンもやぐちゃんも幸せそうなお顔が素敵v-353
もっともっと幸せになってほしいですよ!

うっちー様

やぐちゃん、女の子らしい穏やかな性格で
美人ちゃんなんですよ。
このやぐちゃんだったから手の付けられない
マックンを受け入れたんでしょうね~
大いなる功労者ですよ。

善光寺さん。。。よく考えたら
近くにある大宰府でさえ年に1度も行かないと言うのに(爆
遠くの土地に来た気がしなくなりました。

福岡は曇りの予報どころか
雨降りでしたよv-403
全国のライブ中継を恨めしく見ておりました(笑

まるママ様

善光寺の門前通りも色んなお店があり
見てて楽しいですよね。
この通り大好きなんです。
縁もゆかりもない長野に来れたのも
愛し我が子達のお蔭ですよね。
最高のプレゼントをもらってますよ。

海ママさんへ

今日の金環食、福岡は残念でしたね~!
まさか、朝から雨とは思いもしませんでした。

ところで、久々のやぐちゃん&マックンe-415

マックンは暫く見ない間にお耳の毛がロングになってる!
幸せいっぱいのお顔がたまらないなぁ~e-415
『男の子の方が甘えん坊』っていうのがピッタリなマックンですね~(笑)

やぐちゃんのちょんまげサンも可愛い~~~~っe-415
アゴすけちゃんもまた可愛い~~~~っe-415
ママに大切にされている様子が写真からもビシバシ伝わってきますね!

善光寺をバックに信州名物のおやき、食べたいなぁ~!(笑)

あまおう様

本当に~~九州だけなんで雨??
見てみたかったです。

久しぶりに会うマックンとやぐちゃん
元気モリモリでしたよ。
特にマックン!珍しい所に来たに来たのが嬉しいらしく
興味津々ではしゃいでいました。
ママが海クンに話しかけると
焼きもち焼いたりして可愛いんですよv-345
やぐちゃんも相変わらず静かな優しい子でした
女の子はみんなそうなんでしょうかね~。
マックンを実地お見守ってる感じが
お姉さんっぽくって可愛らしかったです。
おやき!美味しいですよね~~。
私はスタンダードな野沢菜が好きです。

No title

ママ~素敵に記事アップして下さりありがとうです。
やぐちゃんも、マックンも良いショットで嬉しくなってしまいます。
海くんはマイペースで、フレンドリーで、本当に良い子です。
海トラベルが全国を旅できるのが納得です。
いつもゆっくり会えませんが~
そのうち皆様と泊まりながらゆっくり過ごせる日を
楽しみにしてます。

そうそう~長野は晴れて金環日食素晴らしかったですよ!!
我が家はメガネがなかったのですが~
8階から余り見つめないようにしながら見ました。
マックンとやぐちゃんとこの日を一緒に迎えられ感動しました。

キーママ様

ママ、先日から本当に有難うございました。
時間は短かったですが
元気なキーママさんファミリーにお会いできて
嬉しくて感激しました。
ハイパーに動くマックンの写真は
ブレテるのが多くて・・・・
でも、可愛い写真がとれてました。
やぐちゃんは、本当に穏やかな良い子ですね。
マックンも安心して心を開いたのも分ります。
ゆめまるさんもお会いしたかった~と残念がってらっしゃいました。
ママのお時間が許せば皆でお泊りでお話したいですね。

昨日の金環日食、長野方面では特に珍しいビーズの連なったような
現象が見れたとニュースで言ってました。
皆で見れて良かったですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/994-6d798ebf

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad