居酒屋海家信州出張♪

昨日の金環日食で大騒ぎの朝

天気予報も大幅に外れて雨の福岡。

前夜から雨が降って来た時点で半ば諦めてはいたんですけどね。

一応早起きして準備してた、海坊ちゃま




・搾シ単5203142_convert_20120522030342



動物の異常行動とか言うのも気になってたので

海クン、何かしでかしてくれないかと観察するも

早起きが堪えたのか・・・いつものように2度寝の爆睡

何も感じなのかい???

そんな残念な・残念な我が家の金環日食



さてさて・・・・・・


信州入りの初日は色んなお友達との再会で満喫した海家です。

善光寺さんでマックン・やぐちゃんとお参りした後は

この日から2日間お世話になる「ゆめまるHAPPY隊」さんへと向かいました。

やはりブログを通して知り合ったゆめまるさん

知り合った当初から動物問題に真剣に取り組み、保健所からもワンコ受け入れをして

里親さんを探したりと個人での活動をされてましたが

東北の大震災を機に、ご主人と本格的にシェルターを立ち上げて

被災犬の受け入れをする施設をあっという間に作られました。

その行動力には拍手と感動と・・・脱帽です。





P5122443_convert_20120520213842.jpg



そのゆめまるさんのシェルターに海家もお世話になります。

ゆめまるHAPPY隊のブログです

震災で家族と住むことが出来なくなりここでまた

一緒に暮らせるまでの間、お迎えを待つ子達

もう一緒に住むことができなくなり新しい家族の縁を待つ子達

皆とても可愛らしい純粋なワンコ達が暮らしています。





・搾シ撤5112429_convert_20120520214002



去年の12月にもお邪魔して大変お世話になりました。

ゆめまるさんご夫妻にもお会いしたかったのは勿論ですが

ここにいるワンちゃん達にも会いたくて

素人の私達がお邪魔になるとは思いながらも

少しでもお手伝いができたらとも思いまたやってきたんですよ。

お手伝いだなんておこがましいんですけど。。。

少しずつボランティアさんも増えてて

毎日のように仕事が終わりやって来て下さる方々・近所の主婦の方

皆さん、本当に素晴らしいです





・搾シ娠5112428_convert_20120520213923



夕方到着したら、お散歩から帰って来たばかりの「えんちゃん」が

お出迎えしてくれました。

他の子の紹介は次回にタップリといたしますね。

この日、海家は何時もワンコちゃん達の為に頑張って下さってる

ゆめまるさん達に感謝の気持ちを込めて博多の味をお届けしたいと思い

「もつ鍋」の準備をして行きました。






・搾シ単5112430_convert_20120520214023



ワンちゃんのお世話をされてる間にお鍋の準備をして

海クンのお散歩も済ませます。




P5112431_convert_20120520214102.jpg



シェルターのすぐ傍には神社もありますよ。

ワンコ達にに菅らしい家族が出来ますようにとお願いして。


居酒屋海家信州出張店の開店です。





2012-05-120_convert_20120520021203.jpg




もつ鍋はお醤油味、九州のお醤油は甘いからそれが気がかりでした。

仕上げにちゃんぽん麺を入れるんですけど

ちゃんぽん麺って中々売ってないと聞いたんで

これだけは忘れられない!と持参。


岡山で「ままかり」を仕入れて

かっくん母さんから頂いた「栗ご飯」。

これは大好評で奪い合うように無くなりましたよ(笑






2012-05-121_convert_20120520214300.jpg



食後のデサートはゆめまるさんのご主人でHAPPY隊の隊長さんが

買って来て下さったお洒落なプリン

2層の上はカラメルじゃなくて紅茶のゼリー

上品で美味しい「Ladyなプリン」を嬉しそうに食べる

おじさま達でした(爆

次回はHAPPY隊のワンコ隊員の紹介をしますね~。












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします






スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

長野で本場の博多の味が。
喜ばれたでしょう。

しかし、チャンポン麺が売ってないとは
やはり、そばどころですね。。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

居酒屋海家、長野に進出ですね!
あちらの方には珍しい味付けだったのでは
ないんでしょうか。
だってお味噌もお醤油も違うんですものね。
本場の味を堪能してもらえたことでしょう。
なんといってもママさんのお料理ですもの
海君や他のワンコ、パパさんとみんなで
囲む鍋はさぞ美味しいことだと思います。

日食残念でしたね(´・ω・`)
海君もお疲れ様でした。
私は目覚ましをかけていたのですが
置きれませんでした(ノω`)アチャー

  • クマっこ
  • URL
No title

 ここからレポートが始まるのですね!!
 どんな現場なのだろう…って思ってました。
 海ママさんの優しい気持ちや、誰かのために…そう思える、海ママさんの心が素晴らしいって思います!!
 やっぱり私も頑張らないと!!と思いましたよ~~☆
 

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

お味はどうであれ、本場と言うのがめずらしいからですね。
ちゃんぽん麺、京都にいた友人も
売ってる所見た事無いと言ってたんですよね。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

お味噌も・お醤油もやはり塩気が強いですよ。
だから九州の甘いお醤油は苦手かもと
心配しました。
なので、柚子コショウで調節して頂いたんです。
1.5㌔のモツがペロリでした(笑

日食は以前から話題が大きかっただけに
期待しててね、ガッカリでしたよv-403

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

はい、シェルターに到着です。
可愛い子達がお出迎えしてくれました。
ここでは皆とてもかわいがられてて
仲間もいて、悲しい目の子なんて居ませんよ~
元気に弾けて遊んで暮らしてます。
美味しいご飯もお腹いっぱい食べれるし。
写真が沢山あって3回ぐらいに分けてのレポートです。
私が出来る事なんてこのシェルターの方に比べたら
ホントに些細な事です。
こうやって公開して皆さんに見て頂けることが嬉しいです。
クマっこさんも・・・・元気が出る嬉しい絵をメールして下さって
本当に有難うございました。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

信州ではたくさんのわんちゃん家族とのふれあいがあったんですね~

そして、居酒屋海家のお料理やっぱり最高♪

  • まるママ
  • URL
No title

いいですね~!!
出張居酒屋ですか!!
何よりのお土産ですねv-425

ゆめまるさんの行動にはほんとに頭が下がります。
これからも無理しないように頑張ってほしいですよ。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは。

昨日は本当に日食に沸いた朝でしたね。九州は前年でした。こちらはちょうどその瞬間だけ、雲が切れたんですよ!! 次回、北海道で一緒に観ましょうか(笑)

そのときは居酒屋海家北海道出張♪♪

  • ゆめまるHAPPY隊員 しゅうちゃん
  • URL
No title

また登場でございます。
今日シェルターに行ってきたのですが、けいちゃんと海ママさんのブログの話になりました~~。

で、ゆめまるは来週らしいよ!と話して帰ってきたら、けいちゃんからメールで海ママさんのブログが更新されててえんちゃんが出てたよーと聞きつけすっ飛んで参りました。

次回からはほかの子たちの紹介なんですね~~!!
楽しみにしています!

そして、本場のもつ鍋!!!
初めて食べる甘いお醤油味に感激しました~。
こちらではまずないですからね!

あとちゃんぽんの生麺!!!
衝撃\(◎o◎)/!
〆のちゃんぽんも美味しかったです~~。

ごちそうさまでした♪
またお邪魔します!!

  • うっちー
  • URL
No title

おぉぉーーーっ!
信州に居酒屋海家が出張出店ですと!?
もつ鍋、美味いにきまっとる!!!
あぁ。。。なぜ私は松山に居るのかしら(涙
淑女プリンをほおばるオジサマ達を想像しつつ・・・
シェルターレポ、楽しみにしています♪

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

信州では毎回新しい出会いがあります。
ワンコを通じて知り合った方々
素晴らしいご縁だと感じています。
博多のもつ鍋がお口に会うか心配でしたよ。

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

お土産って本当に迷うんですよね~
前回にお邪魔した時に
もつ鍋の話が出てたんで
配達しちゃいました(笑

ゆめまるさん達もたまには息抜きしていただかないと・・・
突っ走ってますよ(笑

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

実は海家、鹿児島が良く見えると聞いたもんで
前日の夜から走ろうかとも思ってたんです。
あの天気じゃ・・・鹿児島も全滅でした。
行かなくって良かったです。
30年後ですかね~~
ここに今回のリベンジを!
北海道でもつ鍋パーティー、ご一緒しましょうv-218
生きてると思うけど(爆

  • 海ママ
  • URL
しゅうちゃん様

こんばんは!
今日もお疲れ様でした。
みんな変わりなく元気にしてますか?
もうね、ブログ書きながらみんなの可愛い写真見てて
恋しくて恋しくて、ミローンやえんちゃんに会いたくなってます。
やっぱり2泊3日じゃ足りないよ。
本当は1週間ぐらいはいて居てみたいです。
次回の計画も着々と自分のなかで
膨らんで来ていますよ。
次回はまた違う博多名物をお届けして
皆さんを少しでも労いたいと思ってます。
博多水炊きなんてどうかなぁ~~。
楽しみにしててくださいね。
今度はケイちゃんも一緒にね。
しゅーちゃんのブログも見たいけど
HAPPY隊のブログに入れなくてしゅーちゃんのが分んないよ~。
ゆめまるさんに聞くからね。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

もう・・・・ホントにうっちーさんも居るべきでしたよ!
クシャミしてなかったですかね。
見目麗しい美魔女のうっちーさんの話で
盛り上がってたんですからね!
なんであんなに若いんだろ~~ってゆめまるさんも言ってました。
信州の方の反応をみて
いずれはやはり居酒屋開店を密かにたくらんでいます(爆

  • ゆめまるHAPPY隊員 ケイちゃん
  • URL
No title

海ママさ~ん
遊びにきちゃいました。ケイちゃんです
ご滞在中は海ママさんの美貌とおもしろトークに感心しきりでしたよ!
とっても楽しい時間を過ごせました(*´∇`*) ありがとうございます

またパパさんと海ちゃんと3人で来てくださいね!
わたしも未踏の九州の地に早く上陸したいです☆

  • 海ママ
  • URL
ケイちゃん

ケイちゃん、気付くのが遅くなって
ごめんなさいね。
コメント、嬉しかったです。
長野ては楽しい時間を
ご一緒していただき
とうございました。
長野に行くたびに楽しみかふえて
またすぐに行きたくなりますよ。年じゅうには絶対にお邪魔しますね。
待っててね。
そして、美味しいお土産までいただいて
ありがとうございます。

Leave a Reply










Trackback