昨日は博多駅の陥没のニュースで皆さんご心配頂いて

有難うございました。

珍しく夜には息子君からも電話があったし(笑

心配と言うよりも、どんな感じ??の電話。


研修生を送り出し、まだ残ってる子もいるけど

夏の盛りの頃が12名いた生徒も2名になりました

秋風が吹くように寂しい日本語教室ですよ(>_<)

長々と掛かってた事務所の引っ越しも

大型書類棚なども搬入で来て後は居るものといらない物の仕分けして

書類の整理をすると完了です

最後の大忙しです

でもね、すぐに年末調整とかがやってくるの

税理士さんから催促のメールが来た(涙

今日も集金に支払いに色々と忙しく走り回ります


せめて気分を上げようと

華やかなネイルを先生にお願いしましたよ




IMG_4946_convert_20161108224019.jpg


秋の薔薇とマーガレット

これで手入れもされてない手も少しは綺麗に見えます。




IMG_4951_convert_20161108222723.jpg



お友達からの差しれは

今季最後になるであろう、「シャインマスカット」と

これから旬のラ・フランス

どちらも大好物で嬉しい限り




hKpYin3EhNtYaXd1478707249_1478707293.jpg


海くんともユックリと二人っきりのおデートも出来ないです

1日で良いからノンビリとどこかに行きたいね。。。。

 2016_11_10


忙しい中での唯一の楽しみ、

土曜日はネイルの日でした。

お友達とお喋りするのもいい気分転換になりますし

爪が綺麗になると気分も上場

おやつの差し入れも秋らしい物に。




IMG_4755_convert_20161017214513.jpg



栗蒸し羊羹と芋羊羹




Z6vcXiIK4s9vK731476708074_1476708131.jpg


芋羊羹は甘すぎずお芋の風味を生かしてる素朴なもの

芋兄ちゃんの海君もパクパク頂きましたよ



そしてネイルもグッとお洒落なデザイン。



2016-10-151_convert_20161017214436.jpg



キノコが可愛い柄や、渋いデザイン

凄くカッコいいのがあったけど撮り忘れたの(涙




IMG_4756_convert_20161017214544.jpg


私はベースを濃い紺色にして色とりどりのお花柄


2016-10-15_convert_20161017214411.jpg





手はクリアーな色にわざと色を入れないホワイトハロウィン

これで可愛い絵柄も大人っぽくなりますよ~。

親指の魔女がかなりお気に入りでした




IMG_4764_convert_20161017214625.jpg


お芋さんにもネイルにも興味なしな太郎しゃん

少し風が冷たくなってきたので

陽当たりの良い場所でお昼ねが最近の日課です。

 2016_10_17


また台風が近づいて来てる福岡です

前回は騒ぐほどの事でもなく良かったけど

今回はどうなるんでしょうかね

また何事もなく通り過ぎれくれたらいいんですけど。。。。


先日の中秋の名月に日に


2016-09-172_convert_20160918023126.jpg



綺麗な箱に入ったお菓子を頂きました

研修生を管理する組合の理事長さんがベトナムに行かれたお土産

月餅」ですね

ベトナムにもあるんですね~と言う話から

生徒さん達が教えてくれました

中秋の名月の日はベトナムでは祝日で子供たちが可愛い踊などで

お祭りを盛り上げてこの月餅を家族で食べるんだそうです

「ムーンケーキ」と呼ぶそうですよ。



さて!まだ日中は暑い日もあり秋のお洒落なんて程遠いですけど

世間ではもうハロウィングッズも店頭に登場してますね

昨日のネイル、私も先取りでハロウィン仕様にお願いしました





2016-09-171_convert_20160918023029.jpg


ハロウィンカラーのオレンジでは無くポップなピンクが良い感じ



2016-09-17_convert_20160918023105.jpg


フランケンや包帯男もこうやって書くと凄く可愛いですね~

さすが先生!!今回も素晴らしい出来栄えでした

でもね~~早いもんですよもうハロウィンだなんて・・・・(汗




そして・・・・・・

最近の太郎しゃんですが、姿が見えないなぁと思うと




ZZ4dmiIoEjByWae1474133712_1474133786.jpg



お風呂場に忍び込んでることが多いんです(アホアホだ

ここでマッタリとくつろいでます




OxPBBrA9NnsgolC1474133634_1474133678.jpg



私がお風呂に入るとドアの前で待っちぇることは多かったけど

興味があったんでしょうかねぇ

お風呂に入ってみたいんでしょうか





yfwT_aOfKdVNWiI1474133896_1474133986.jpg



そう、人の事ばかりじゃないんだよ

海君もゴシゴシ洗う時期だよん(笑





















 2016_09_18


リオオリンピックも終わりましたね

期間中は寝不足の方も多かった事でしょう

勿論・・・私もそうですけど。

様々な結果に一喜一憂し嬉しい・悔しい涙、それぞに感動でした

4年後の東京がもう待遠しくなってますよ。


さて!土曜日は朝から猛暑の中、新事務所の看板や空調取り付け

その立ち合いで汗だくで午前中にすでにヘロヘロになってました。

えぇ・・・・なかなか進まないで今頃まだこんな事やってます。

引っ越しは目標秋!


午後からはお楽しのネイルでした

季節先取り秋の新色も出ています

でもまだもう少しサンダルも活躍しますからね~

秋と言えばボルド色ですかね。

私の大好きな色です



2016-08-20_convert_20160821002424.jpg


足にはドラマチックなボルドーでお花を描いてもらいました

同じ構図で手は色を変えて。


これが大人気、私も同にしよう!って



IMG_4332_convert_20160821002559.jpg



お花の色をブルー系からピンクに代えても

印象が変わりますね

紫でお花を描いたタイプもありましたが撮り忘れ


IMG_4335_convert_20160821002625.jpg



秋にも向日葵が咲くところも多いですね~

夏のなごりを楽しんでる方。

元気になりそうなネイルです。

ニャンコ好き、祐馬クン、太郎しゃんと遊ぶのを楽しみに来てくれました

太郎しゃんも祐馬クンにかまって~って引っ付きもっ付の相思相愛



P8mmvXx7lTaQK5x1471707004_1471707108.jpg



デザイナー太郎の新作はどこがお袖着口だか分らない斬新な事になってます(涙




hZ7zUeii6GCXXDB1471706904_1471706959.jpg



せっかくくっきぃさんが作って下さったのにね・・・・

チョッパーのはまだまだ普段用には下ろせないわね!












 2016_08_22


長かった旅の締め括り。

この日はネイルだったのでバタバタのお見送りになりました

ケロ家ファミリーはこの日お江戸へ向かってご帰還です

新門司港から東京までの約2日間船の旅

新しくワンコルームと一緒に利用できるお部屋が出来たらしいの

乗ってしまえば時間はかかるけど東京だものね

我が家も興味あります。

福岡を出発まで少しj感がありました

ネイルのメンバーも続々到着

いつもブログや私のお話でくるみちゃんを知ってる皆さん

生くるみちゃんやケロ家ご夫妻がいらしてて大感激




eteLNd4gCQEnH8a1467126857_1467126990_convert_20160629004141.png



ネイルの先生に御挨拶してるくるみちゃん

何時も旦那さんがお世話になってる事を知ってるのかしら(笑

女性軍が続々と押し寄せてきて




WDKQTCUdSRIUxCw1467119745_1467119802.png



パパさんチームは隔離されてます(笑

海くんも仲間ですよ~


P5212217_convert_20160629004404.jpg



甘えん坊太郎しゃんは仲間には入らず

祐馬ママにひたすら抱かれてご機嫌です。



P5212219_convert_20160629004431.jpg



祐馬クン、こんなに太郎しゃんを好きだそうです。

でもね、くるみちゃんが可愛いって抱っこした~~いっつて言ってたの。

優しい祐馬クンですね。




2016-05-211_convert_20160629004247.jpg



2016-05-212_convert_20160629004312.jpg



先生の素敵なネイルと細かい技に感度のケロママさん

そうしてるうちに出発の時間です

我が家も門司港までお見送りに行きたい気持ちでいっぱいでしたが

ネイルのお客様が多くて時間が無かったの。




5EasFbaP2AUFpCj1467120631_1467120845.jpg



逢う時は嬉しくて楽しくてワクワクするばかりだけど




6Og6ktL1CWG3Imi1467120018_1467120058.png



お別れはいつも淋しい

お忙しい中時間をやりくりして我が家に立ち寄って下さった

ケロパパさんとママさん

今回も心から楽しい時間でした。

有難うございます。



oqT8nAW00ENEcQs1467120988_1467121045.png



出発した車を見送るとやはり熱いものがこみ上げてきます。

また会えるのにね~~~

次回が待ち遠しいです。




pAJwwbHimedI54s1467120155_1467120196.jpg



太郎しゃんも待ってますよ。


また涼しくなる頃に皆で合宿できたらいいわね。

























 2016_06_29



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop