海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

It's show time!

夜の帳が下りる頃、美味しいお食事にお酒もちょっぴり入って

お宿のお客様方もほろ酔い気分

お食事の後のお楽しみがあるのがこのお宿の名物だったんです



IMG_8962_convert_20150831002128.jpg



大広間には宿泊の方が集まって来て




IMG_8964_convert_20150831003837.jpg


女将さんをはじめ仲居さん達で30分程のショータイムが始まります(爆




2015-08-028_convert_20150831001917.jpg



日本舞踊を嗜む女将さんの踊は本格的で上手です。

お爺ちゃんお婆ちゃん大喜び。

お昼も団体さんが来るとやるそうですよ~。



2015-08-274_convert_20150831001940.jpg



20代から50代までの従業員の方も頑張ってます(爆

女将さんの司会のお喋りがまた楽しいの。



2015-08-275_convert_20150831002021.jpg


お宿のお爺ちゃんも頑張ってます!って

最後にお面を撮ったら女将さんでした(驚

おじさんの動きを相当研究したらしいです



そして次は・・・・・


お客さんも参加型の出し物

女将さんから指名されて嫌々ながら出演する人

ノリノリで出演する人様々です

で・・・・私にも白羽の矢が

一度は辞退したものの隣にいたオジサンが出ろ!出ろ!とあまりにもおっしゃるんで




IMG_8979_convert_20150831004558.jpg



そのオジサンを道連れに(爆

手を引いて連れて行ったの。



旅の恥はかき捨て

えぇ・・・・・誰も知った人はいないし(Mちゃんがそう言うの




G3hEZ0e6115HoHN1440947434_1440947477.png



出てみたらノリノリでセンタ取ってる私(恥



SXDWMRazGsUWJ5_1440947508_1440947524.png



金髪のズラを被らされたおじちゃんはもっとノリノリでした。

客席見たらサラママとMちゃんが涙流して笑ってた。

でもね~凄く楽しかったよぉ。

これで天草に住んだら仕事先も見つかったわ(爆



PZML3KydipCYioT1440948397_1440948444.jpg



他にもねちょっとお見せできないMちゃんやサラママのお写真もあるの。

それを息子クンにラインで送ったら

「ひどい!」と返事が帰って来た





2015-08-030_convert_20150831003349.jpg



翌朝はお楽しみなお刺身漬けのお茶漬け




PGPbFDbFbJjPOBN1440947574_1440947645.png



旅先の朝ごはんはどうしてこんなに美味しいんでしょうかね~

普段は絶対にしないお代わりちゃうんですから。

本当にお腹の底から笑った騒いだ!楽しい宿でした

今度はお父さんも連れて行こう!!











海の幸づくし♪

今回の天草での宿泊先はとてもユニークなお宿「なかしま荘」

どんな風にユニークなのかは後々わかるとして~~~~(笑



IMG_9008_convert_20150830224841.jpg


平日にもかかわらず県内外から沢山のお客さんが来てた

人気のお宿らしい。




2015-08-029_convert_20150830224655.jpg





女将さんはMちゃんともお友達でとてもチャーミングな女性。




2015-08-27_convert_20150830224627.jpg




ワンちゃんのお部屋は1部屋のみ

1日一組限定と言う事ですね!

畳の縁がとても可愛いかったの。





IMG_20150827_223845_convert_20150830225123.jpg



海くんはちょっと休憩してもらって

食事前にお風呂で汗を流しに

食事の時間を少し遅めにしてたためか

タイミング良く、貸し切りでしたよ。




HjxrKnFhvE8MpvZ1440942768_1440942811.jpg



お食事は別のお部屋で用意されてましたが

海くんも一緒に良いですよ~って良かったねぇ




IMG_8942_convert_20150830224939.jpg



そのテーブルには堂々と舟盛りが

高級魚のシマアジの活き造り、鯛にヒラメが添えられて豪華です。




2015-08-271_convert_20150830224718.jpg



ちゃんと出たよ!車エビも




2015-08-272_convert_20150830224736.jpg



アワビのお作りに天草の甘いウニ(感激

柔らかいタコ煮つけとかサザエ




2015-08-273_convert_20150830224754.jpg


アオサの茶わん蒸しは磯の香りがして

鯛の陶板焼き

麺も出たけど撮り忘れてる

まるで竜宮城に来たような気分ですよ

最後のご飯の時のお味噌汁はシマアジのアラが入ってた

食べきれなかったお刺身はお醤油漬けにして翌朝のお茶漬けにしてくださるらしい

また朝が楽しみよねぇ。

これスタンダード、リーズナブルなお値段で二度驚き

人気なわけよね。



IMG_8928_convert_20150830225042.jpg



数分で表情を変える景色が最高に美しくて



IMG_8939_convert_20150830225015.jpg



サラママとベランダで必死で撮影

Mちゃんは毎日見てるから別に。。。。珍しくも無いのだそう(爆

お腹はち切れそうになった後は

ユニークなお宿の秘密に迫りますよ。







ちびっ子達との宴会

トリックアート館から戻りお夕食のまえに

汗を流してサッパリしますよ。

夏でも温泉は気持ちがいいもの。




IMG_8606_convert_20150807010207.jpg



由布院のお湯は旅館に寄って少しずつ違う気がします

榎屋さんのお湯はちょっとトロミがかった美人湯

男女大浴場のほかに家族湯もあります。



2015-07-2910_convert_20150805003233.jpg



グッドタイミングでの貸し切りでゆっくりと入れました

お風呂上りに冷たい物が欲しいけど

お食事までぐっと我慢です。




k4uru9ZyfxZpQy21438876650_1438876765.jpg



そしてお腹ペコペコ出待ちに待ったご飯の時間

海くん・・・・今までのお顔と全然違うにこやかさ




IMG_8614_convert_20150807010239.jpg


離乳食が始まった赤ちゃん、持参したご飯もペロリ




IMG_8615_convert_20150807010318.jpg



お姉ちゃんも好き嫌いなく食欲旺盛

それに、ママが赤ちゃんの御世話で忙しいのを分ってて

自分で綺麗にご飯食べるんです。

二人ともお宿が用意して下さった子供用浴衣が凄く可愛いですよね。





2015-07-297_convert_20150805003137.jpg



お食事は食事処があるんですがそちらはワンコが入れません。

大広間に別に用意してくださいました

ここだと海君も一緒に良いですよ!と嬉しいお気遣い。





2015-07-298_convert_20150805003157.jpg



メインの豊後牛のしゃぶしゃぶのお肉がボリューム満点で大満足

お子ちゃんもお肉!美味しい!ってモクモクと食べるの。




sIW0VtwG13813_I1438876796_1438876844.jpg



海くん、自分のご飯を早々と食べて

メインのお肉を食べる気満々

ヤギミルクの実にケーキもおただいたと言うのに・・・・

お腹がいっぱいになったらお子ちゃん達は眠たくなって来たみたい

赤ちゃんの御世話でゆっくりと食事できないママチャンにも

ご飯食べて貰わなくちゃなので

バトンタッチして海ママ赤ちゃんのお守です

抱っこしてユラユラしてるとこれまた大人しくすぐに寝ちゃいました

榎屋さんは居酒屋も併設してるんで

お父さん達はこの後にまだまだ飲む気満々でしたが

残念ながらこの日は定休日

仕方ないので買い出しに行き、お部屋で二次回となりました



IMG_20150729_205619_convert_20150807010715.jpg



海君も寝る前のおトイレを済ませたら

爆睡だったねぇ。。。。

ママ達はこの後またお風呂を楽しみましたよ













お宿で明暗

由布院の旅、お宿はこのブログでもお馴染みの

「湯布院ガーデンホテル」

旅初心者のサラちゃんにはワンコ大歓迎のお宿がいいかもとチョイス。




IMG_8115_convert_20150624223915.jpg




IMG_8064_convert_20150624224056.jpg




広いドッグランも完備してるから

アクティブなサラちゃんも楽しき遊べるかなぁ






2015-06-022_convert_20150624224354.jpg


2015-06-214_convert_20150624224415.jpg




お部屋は静かなコテージにしました

広いし静かだからね。

お腹を空かせた海くん・サラちゃんにご飯をあげたら

ママ達もお夕食です





2015-06-217_convert_20150624224836.jpg



お夕食会場にはワンコは連れて行けないので

お部屋でお留守番してもらいますよ





2015-06-215_convert_20150624224802.jpg



2015-06-216_convert_20150624224820.jpg




ビュッフェスタイルのお食事。

お肉はその都度焼いて下さいますし

しゃぶしゃぶも出来ますよ。

お肉も中々の美味しいお肉でサラママ大満足

蟹剥きが得意なサラママが私の為に蟹剥き剥きしてくれたの

お口に入れるだけだと楽チンですね~。

サラママ、一家に一台欲しいわ(笑





IMG_8070_convert_20150624232659.jpg



嬉しいのは飲み物もフリーになってるところ

勿論アルコールもですよ。

お腹も一杯になったけど自分達ばかり楽しんじゃかわいそうだよねぇと




IMG_8080_convert_20150624224151.jpg



夜9時まではライトアップしてあるドッグランに遊びに行ってみた






2015-06-219_convert_20150624224916.jpg



サラちゃん嬉しくてあっちに走りこっちに走り

写真もぶれてますが





2015-06-218_convert_20150624224854.jpg




海坊ちゃまは何時ものように固まってます




2015-06-220_convert_20150624224932.jpg



楽しそうに写真撮影するサラ親子


で・・・・・・・



2015-06-221_convert_20150624224954.jpg



やっと動いたかと思ったらじわじわと

柵沿いに出口を探す坊ちゃま。






2UBTO9l4FAvJZCH1435152487_1435152649_convert_20150624232018.jpg



真ん中に連れて来たら

サラママの陰に隠れてまた固まる

まぁ、今に始まった事じゃないけどサラちゃんも一緒だと

少しは動くかなぁと思ったママが大間違いだわね。





uRRKCyqzJ2w8DrN1435152159_1435152347.jpg



お部屋の変えると途端に元気が出てくる(笑


この後は、ママ達はユックリと温泉タイム。

のぼせるほどに浸かってましたよ


お風呂上りには欠かせないお肌のお手入れ




IMG_8109_convert_20150624232146.jpg


温泉効果でお肌ツルツルのうちに

マスクでさらに水分補給よ!

サラママもスマホで私を撮影してFBに投稿中(爆

アラフィフの大人女子二人、日夜努力しています








風の音が聞こえます

阿蘇路へのプチ旅行

気分転換に行くには丁度良い距離。

お水汲みのついでにも時には良いですね

お宿は我が家の大好きな「僕のお宿」

ワンコがいっつ所でないと宿泊できない素敵なお宿





IMG_7815_convert_20150609021217.jpg





IMG_7806_convert_20150609015803.jpg


ワンコの大好きな若いご夫婦だけで切り盛りされてる

小さな小さなお宿ですが

全てが温かくて清潔でご飯がおいしい。

そして何よりもこの佇まいが好き。

気兼ねする事も無く海君だってバッグに入れて移動なんて事も無く

伸び伸びと家にいる時と同じように過ごさせられます。




2015-06-043_convert_20150609015528.jpg




2015-06-044_convert_20150609015546.jpg



到着した時は曇ってた空もすぐにお陽様が出てきて

からりと爽やかな風が吹いてきました

荷物をお部屋に置いてデッキに出たら

奥様が美味しいアイスコーヒーを持って来て下さって

ご挨拶がてらのお喋り。

デッキにあった冷蔵庫を無くしてお部屋の小さな冷蔵庫を完備された事

そして・・・・ハンモックが仲間入りしてました。



Tj2fB1ZMUBZPqJo1433782816_1433782850.png



若干一名、楽しそうに使ってるオジサンが居ます(爆



2015-06-042_convert_20150609015510.jpg



お部屋も桧のベッドのお部屋

入った瞬間にとてもいい香りがして落ち着きます

桧の香り大好きなんでたまらないですねぇ。。。


本当はこの前日に行く予定でお問い合わせしたら満室だったの

だけど奥様が仰るには

前日は凄い雨で外に出るのも大変だったし雨の音で眠れない程だったよ~

今日で良かったね!と(笑



2015-06-045_convert_20150609015608.jpg



お父さんがお風呂に入ったら

お腹空かして来たんで早目にお夕食です。




8F9OE5Sei_EAZyt1433782896_1433782962.jpg



勿論、海くんも一緒にダイニングに行けますよ




2015-06-005_convert_20150609015357.jpg



お酒の進みそうな前菜から始まって




IMG_7821_convert_20150609023141.jpg



阿蘇の名物赤牛や地元のお野菜・赤鶏の炭火焼き

これが抜群に美味しいんです

赤牛って見た目は霜降りも無くて赤身ばかり!硬いんじゃないかなぁと

思われたけど柔らかくてサッパリしてるんですよ

これが食べたくてお父さん行きたがるんです。




2015-06-040_convert_20150609015426.jpg



熊本だから馬刺しも出てきますし

この日は我が家だけだったからチョコットサービスで

「赤牛のさがり」これも美味しいから食べてみて!って頂きました。




FfsDm8xxrFei5yM1433782987_1433783042.jpg



ププッ・・・・海くんもまたお相伴しますかねぇ。

奥様とご主人とお話ししながらのお食事もゆっくりと頂いたあとは

「少しゆっくりしたらお風呂どうぞ」と頃合いを見てお風呂の用意をしてくださいます




IMG_7814_convert_20150609020926.jpg



お部屋の横にあるお風呂は温泉じゃないけど

大自然の阿蘇の地下水



2015-06-041_convert_20150609015449.jpg



このバスタブに使ってふわふわの泡に包まれて

心地よいジャズのナンバーを聞くのがまた楽しみです





IMG_7837_convert_20150609020957.jpg




IMG_7846_convert_20150609015829.jpg




お風呂から上がるとデッキの所に

フルーツが届いてました。


海君は・・・・マッタリとおやすみモードですね。










«  | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad