季節は少し逆戻りして

まだ暑かった9月の事

お友達のあまおうさんと結心ちゃんが煌きちゃんの

お参りに行きたいのでご一緒しませんかと来て下さいました。

同じ福岡県に住んでても端と端なんでお会いするのは久しぶりです。

まずは我が家まで来て下さってから煌ちゃんのお宅へと向かいました。

貴重なお休みの日曜、パパさんもご在宅で

お昼のお食事まで用意して下さって待っててくださいました。



lpT1E73qozcdpsD1478360288_1478360326.jpg


手毬のように弾ける元気とは結心ちゃんの事のよう(笑

天真爛漫さが眩しいわぁ~



P9252402_convert_20161106010041.jpg



煌ちゃん・・・会いに来たよ

そっと煌きちゃんを抱く、あまおうさん

いつも静かな煌ちゃん

まだ何だか信じられない気持ちの私は

ついいつも煌ちゃんのいたお気に入りの定位置の玄関に目が行くんです。

その場所に煌ちゃんが居ないのがとても悲しい。



9X7jjjthREXhDaO1478360998_1478361067.jpg



煌ちゃんは、結心ちゃんにも優しくしてくれたと思うよ。





udT0jvqCWBNNC3x1478360556_1478360618.jpg



意地悪な海くんとは大違いだからね



2016-09-251_convert_20161106010204.jpg



念の為とオムツ付けてモコモコになったお尻も可愛いけど

結心ちゃん、そんな心配はいらないお利口ちゃんです。




P9252393_convert_20161106010105.jpg



煌ママさんに甘える結心ちゃんを見て

甘えん坊闘争心に火が付く海くん




2016-09-25_convert_20161106010145.jpg



自分も負けずとパパさんとママさんに甘えてみせる

大人げない振る舞い

煌ママさんもまだまだ心にぽっかりと大きな穴が開いてる時

煌ちゃんの事思い出話、ご自分のお気持ち

色々とお話してくださいました

思いで話では煌ちゃんから連れらてて遠い公園まで行った事

笑い話になったねぇと・・・・

煌ちゃんを偲ぶ優しい時間でした。

煌ちゃんもその場で一緒にいてくれたと思いましたよ。



xZTrHdWTpf_xq2f1478360647_1478360695.jpg


つい長居になってしまって

遊び疲れた結心ちゃんもウトウトモード(笑




その後、あまおうさん、我が家にもよって下さって

結心ちゃん、太郎しゃんとご対面



lUTwnyegYH1LKfA1478360442_1478360523.jpg


結心ちゃん、太郎しゃんに興味津々ですが

これ以上の接近は危険かも~

太郎しゃん、ちょっとシャ~~って言いました(大汗



9QMdrnsuK3USYih1478360745_1478360852.jpg



結心ちゃんはもっと遊びたかったよね

海家の二人、お愛想なしで結心ちゃん、ゴメンネ

今度はお外でゆっくりと遊ぼうね~

海くんお外だと意外に引っ付きもっ付するんだよね~

暑がりで夏の嫌いなママ二人、涼しい秋がやって来たんで

海くんと結心ちゃんのおデートが出来たらいいなぁって思ってます。



 2016_11_06


すっかりご無沙汰してしまいました(大汗




IbWVlfdbjDzgogM1463846615_1463846665.jpg


海トラベル2016年初夏編。

行先は・・・・というか集合場所はお馴染みの京都から始まります




IMG_2859_convert_20160522011043.jpg



バラの花香るカフェで



IMG_2865_convert_20160522010948.jpg



別居生活を送る妻のくるみちゃんと




IMG_2867_convert_20160522011012.jpg



ちょっと臆病な内弁慶のるぅく君





IMG_2855_convert_20160522010915.jpg



そして可愛いフリフリのワンピースのこの子はだぁ~~れ(爆

「恥ずかしいですの」って声が聞こえてきそうね。

何時ものお顔触れが揃いました。

今回も仲良く大冒険をしてきた我が子達。

楽しい楽しいトラベル日記になりそうです

編集を急ぎますね。



Uj0zMlQQUEu6OSe1463846816_1463846856.jpg



お留守番の太郎しゃん

頑張りました




bex2sc3893xH59_1463846692_1463846788.jpg




別荘ではよく食べて

よく甘えてたそうですよ。



 2016_05_22


週末金曜日は海君のお薬を貰いに行く日

2週間分を取りに行きます

病院は午前中診療なんでお昼少し前に病院に行くと

偶然!サラちゃんが来ていました。



WKSNKcEqC9qLfRm1461499304_1461499357.jpg



サラちゃんのお家から病院はちょっと距離があるんで

普段お薬だけの時は私が取に行くんですが

この日は診察だったんだって

今年の始めからヘルニアが出てて治療中。

太っても居ないんだけどやはり高いところなんかに飛び乗ったりするのが

ダックスちゃんにはあまりヨロシクない動きの様です。

お転婆のサラちゃんも病院では神妙です(笑

海くんの薬も貰ってお昼時だったので

サラママと少し贅沢なステーキランチに行きました。



P4222100_convert_20160424210023.jpg


2018-04-22_convert_20160424205923.jpg




以前は我が家のすぐ近くにあったステーキハウス

シェフが体調を壊して数年お休みされてて

移転して新規オープン。

ご夫婦で切り盛りされててこちらも大変な愛犬家。

大きな鉄板で焼くお肉は最高!ですね~。

食事中に海君の鳥もングをお願いしてる別の病院からお電話

朝にトリミングの予約をしようと思って電話したらこの日はいっぱいだったけど

キャンセルが出てお昼からなら良いですよ!とおっしゃるんで

ランチの後は海くん、トリミングに出掛けました。




P4222103_convert_20160424210049.jpg


可愛いモフモフを通り越してきてました。

海くんを預けてから自宅へ戻りお掃除を済ませて

この週末もお嫁ちゃんの妹ちゃんが泊りに来たいと言うので

学校までお迎えに行き家に戻ってくるころには海君も出来上がり。



V1BrsFWqWKB96Tw1461499389_1461499428.jpg



可愛いお目々もパッチリと見えて

イケメンに変身してきました

家では・・・・お父さん風邪引いたみたいで

熱出して寝込んでた週末でした。




 2016_04_24


桜が咲き始めてお散歩も楽しくなってる最近

何時もは行かない少し遠い公園まで行ってみた帰り道

久しぶりに会ったお友達。

町内でも有名な・・・ビッグで有名な

チワワのカイくん。

前にも紹介したんだけどね、そのデカさは並外れてる

チワワのくせに9キロもあるの(爆

遠目から見た後姿はパグちゃんと見間違える。

後ろから歩いて来てると「ググッ・・」という声を漏らして近づいて来るので

カイくんがいる事がすぐにわかる。

そのチワワのカイくんが2キロのダイエットに成功したのだ!!







L5LVEEtlMeHnKca1458646145_1458646175.jpg



首が分るよぉ~~~カイくん。

ちびっちょい身体での2㌔は相当努力したと思うよ。

でもまだ7キロだけどねってお母さん笑ってたけど。

2㌔減ったお蔭で足取りも軽くて「よたよた」しなくなって

「スタスタ」になってるし(笑

話題のCMに出て回ると良いよ~~(爆

良い事だよぉ10歳だもんね。

健康の為に痩せるっていい事。

心なしか若返った気もするし。




0fs1Ke9qS7sQoyd1458646294_1458646326.jpg



先日いったカフェのポール君も昨年10キロのダイエットに成功して

今も維持してる。

ポール君お場合は膝に負担が掛かるからね。

管理する方の努力も相当必要。




mfNM61fOq52UTfT1458646220_1458646255.jpg



海君も昨年去勢してからジワジワと成長を遂げてる。

約1キロ増だもの。

心臓にも負担が掛かるしね

これ以上は許されませんよと私にも言い聞かせる訳。

海くん!ママも一緒にコミットするからね



 2016_03_24


謎のラインから一夜・・・

この日は息子クンが1日研修で缶詰

お嫁ちゃんと二人でお買い物とか用事を済ませる事に。

あのラインの後夜遅くにケロママさんと連絡取ってみたら

なんとやはり九州にいらしてました

神戸でお別れして家についてホッとしたのもつかの間

ケロパパさんの御親戚の方のご不幸があり取るものも取りあえず

九州(大分)へ走って来たそうなんです。

途中でぱぱさん3時間休憩しただけであとはずっと運転。

着いてすぐにお通夜だお葬式となり

我が家にラインしてくださった時は由布院のお宿で落ち着いた所だったそうです。

大変お疲れになったと思いますよ。

普段はフェリーで移動ですもんね。

急な事じゃフェリーもとれないですよ。

それでこの後はもう帰るの?という話

ケロ家のご夫婦、我が家に息子クン達が帰省してるし・・・

家族水入らずだからお邪魔するの悪いわ~って仰ったけど

狭いながらも・・・で良ければ是非来て下さい!とご無理言いました。

どこかで落合う事が出来たらいいけど我が家も動きが取れないから

来て頂くのが一番!

と言う事で



khXJzuKxux_0vjZ1456063282_1456063392.png



きゃははは~~~神戸でお別れして5日ぶりの再会です。

ご不幸事でいらしたんだけどね・・不謹慎ですが

何だか嬉しい。




DCD74XrbfI4tgcM1456063422_1456063596.png



海クン急な妻の訪問にドチドチしたかなぁ




G2P3CNKGMTHTEdm1456144242_1456144280.png



はじめましての太郎しゃん。

ケロ家のファミリーにもすぐに懐いちゃいましたよ。

で・・・・くるみちゃんに猫パンチも1発(汗

お嫁ちゃんのリクエストで昨年末にリニューアルオープンした

「螢」西新店へみんなで行く事に



2016-01-14_convert_20160222212736.jpg


息子クンは1度来たことがあるけどお嫁ちゃんは初めて。

ケロ家が昨年いらした時も同じ場所ですが

お店のコンセプトは違ってました。



IMG_2142_convert_20160222220124.jpg



藁焼き(炙り)中トロや金目が最高!



2016-01-142_convert_20160222212816.jpg



2016-01-143_convert_20160222212836.jpg



2016-01-144_convert_20160222212858.jpg



2016-01-146_convert_20160222212947.jpg




福岡の糸島野菜を使った品々やお肉

ローストビーフのウニ乗せは1番のお奨め!

ケロママさんが珍しくお代わりしてまで食べた鶏の唐揚げも良いお味。





2016-01-145_convert_20160222212921.jpg


昨年「利き酒師」の資格を取ったお嫁ちゃんが選んでくれたお酒

お父さん達は嬉しそうに舌つづみですよ~




eZUGVtn9RMtUPdK1456144465_1456144569.png



遠距離の移動とご不幸事で身体もお気持ちもお疲れの

ケロ家のご夫妻、美味しい物を食べてパワーチャージされたかなぁ。

家に戻ってからも合宿状態ですが楽しい夜が過ぎて行きます。


YcXvSFsRdsofn421456063675_1456063771.jpg



くるみちゃんも太郎しゃんもお互いにあまり気にならない様子で

フリーにしてても全然大丈夫でした

太郎しゃんの身の上話を聞いてるかのようなくるみちゃん(爆

夜遅くなって研修のぁgと打ち上げで飲み会だった息子クンから

迎えに来て~の連絡でケロママさんも一緒に行くと

息子クンも大爆笑



gr2FKZTEU6jDjJE1456144379_1456144440.jpg


海家全員がビックリしたよ~くるみん。

よく来てくれたね。














 2016_02_24



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop