海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

くぅちゃん頑張れ~(*^^)v

春の海トラベルの旅もやっと最終回

もうね…季節初夏へと移り変わってますけど(汗

福岡への帰宅の朝、今回は体調を崩していたくぅちゃんが

ちょっとだけ会いに来てくれました。

出発の朝は、くるみんも気になる事がありチョット病院へ。



zXHP2qzuwfT4_iE1495949079_1495949126.jpg


AyPN3UkIbxn6v4x1495949154_1495949197.jpg



くぅちゃんが通う病院を紹介してもらって診察へ



EgVjihXlRVVWu871495949222_1495949260.jpg


終わり次第に待ち合わせの場所で合流です。


IMG_7000_R.jpg



海家はお宿から目と鼻の先の待ち合わせのカフェに移動です。



IMG_7001_R.jpg


川の対面にお宿が見えるんです。

こんな近くにドッグカフェがあるんですね~

今度からはお散歩がてらに利用できそうです。



p95AVQIXxx26soK1495949316_1495949363.jpg



年末には大手術を頑張ったくぅちゃん

その後にはチッコが出にくくなったり、食欲がなかったりと

今でも手ごわい病気と闘ってる強いくぅちゃんです。

そんな中、会いに来てくれてありがとうね。

この日は体調も上向き、チッコも順調に出てましたよ。


QpXYnc1wZuVsZCP1495950798_1495950855.png


オッサンには不似合いなイチゴのシェークと嬉しそうに飲むお父さん。

こういうの好きなのよねぇ


iQjbqYhD2U_TmUV1495950548_1495950605.jpg



暫くしたら、くるみちゃんも到着

とても親切な先生ですぐに対処して頂いたそうです

ちょっとしたことでも早め早めに病院へ。

大事に至らなくて済みますね。



IvVTPCeRiMMG4PE1495949417_1495949523.jpg



tlZ71TXB2DTbNnx1495949593_1495949718.jpg


みんな揃っておやつも美味しそうに食べるくぅちゃん。



E7YCPwdPFnJNl8B1495949750_1495949809.jpg


食欲も出てきたみたいね

お痩せちゃんになってるから沢山食べて

お肉を取り戻さなくちゃね。

沢山貰えるくぅちゃんに羨望のまなざしの海くんでしたけどね。


V7BQhA1b1fZkEK11495949900_1495949975.jpg


くるみ社長も一安心ですかねぇ



w6GvrxHXbx0yXOf1495950024_1495950154.jpg



SSlJtMDb_Bpo7gm1495950184_1495950239.jpg



s_haRfRiXryQFVx1495950292_1495950412.jpg




iPAxK0h_q7OQoqP1495950448_1495950493.jpg



と・・・・・こんな会話があったか無かったか(笑

今回はここで解散

出発の前の楽しいひと時でした

沢山の綺麗な桜と出会えた春の京都を

大好きなお友達と満喫で来て良いお花見になりました。







IMG_7027_R.jpg



くうちゃんの見つめる先にはもう、来年の桜も見えてるのかもしれないねぇ

来年は元気になってまた皆で

カートブイブイ言わせてお花見に行こうね!







息子クンの帰省

2か月に一度、会議の為に帰省する息子クン。

努力の甲斐あって麻布十番のお店の店長さんになってから

益々忙しくなってお休みもゆっくりと取れない。

何時ものように2泊3日の弾丸里帰り。

お店が終わってから朝一番の飛行機で戻って来るのでほぼ徹夜

今回は空港からそのまま私の実家へ行き

新入りの桜ちゃんとご対面




1495023452548_convert_20170525235201.jpg


ハイパーな若手二人も大歓迎。

タロちゃんと桜chジャンの仲がいい事!

微笑ましい姿に癒されますねぇ。

実家には私の友人夫婦も息子君に会いにやってきてくれて

夜にはサラママも加わっての楽しい楽しい食事となりました。

写真が1枚も無いってどういう事でしょう(大汗

翌日は会議でしたが帰る日は少しゆっくりと

私の秘密のお店へ一緒に行ってみました。



IMG_20170525_131912_convert_20170525235228.jpg


初めて誰かを連れて行った。




IMG_20170525_133924_convert_20170525235249.jpg


本場博多のお出汁のおうどん

ここのおうどんを食べると他のは食べれなくなるんですよね。

大将ご自慢の手打ちうどんは素材の香りもしっかりと感じれて

これが「おうどん」なんだなぁとつくづく思う。

素晴らしいオーナーご夫婦と息子クンもすぐに意気投合して

思わぬ長居になっちゃっちゃいました。



IMG_20170525_210639_convert_20170525235317.jpg


最終便で東京へ帰る息子ンを見送り

久しぶりにデッキまで上がって飛行機を眺めてたら

私もこのままどこかに旅に出たくなりました。。。。が!

すぐに海くんと太郎しゃんの顔が浮かぶのよねぇ。

二人を乗せて何処でも行ける自家用飛行機が欲しいわぁ(憧れ



9K0TkAu3qti3gUg1495723357_1495723415.jpg



海くんも2日間、兄たんとねんねしてよかったね。

またさ来月、帰ってくるよ。








お誕生会の夜

夕暮れの清水さんを見学してくっきぃさんと鈴猫さんとはお別れ

お二人は夜間拝観を楽しまれたようでした。




IMG_6957_convert_20170522213758.jpg


宿に戻って一服してパパさんチームがお風呂に行ってる間に

お夕食の準備です。



Q_cPRtZpHn4wWI91495455756_1495455796.jpg


食欲旺盛な坊ちゃまは常に私を見て

ご飯の催促の目。



F5x7824gYMm3l1H1495455824_1495455864.jpg



hL8aDNmuctZigxR1495455908_1495455953.jpg


あれ~~咲ちゃん達は食べちゃったって聞きましたがね(笑



FS87C82YbxqplwT1495455677_1495455720.jpg


チョコンと座ってる海クンに早くご飯を食べて頂きましょうね。

次は、大人の皆さまのお食事タイム



2017-04-05_convert_20170522213552.jpg


2017-04-051_convert_20170522213608.jpg


先付の上に乗った葉っぱをそっと取ると

小さなおつまみ。

そして、左の器に入ってる白い透明な物体



2017-04-052_convert_20170522213640.jpg



お箸でつまみあげてみたら平たい麺のよう

コンニャクのような??

これご存じの方いらっしゃいますかね

私も名前は聞いた事あったけど見たのも食べたのも初めて

「のれそれ」という、穴子の稚魚だそうです。

ふ~~ん、これがねぇ。



2017-04-053_convert_20170522213700.jpg


メインのお料理が凄かったんですけどね

これは、「載せたらあきまへん」

同じものをと言われてももう出来ませんので(汗

と言う訳でございます。。。

素晴らしいお料理を作って下さってたのに紹介出来ないで残念です。

ご飯は私の大好物の鯛めし

最後の蜜豆、美味しかったなぁ。

何時も、色々と喜ぶものをと考えて下さる板さんに感謝ですね。


この日はお食事の後にサプライズ


Vx5fWYfzuqdPcBX1495456008_1495456041.png


ケロ家のご夫妻4月と5月がそれぞれお誕生日

いつも私達がお祝いしていただいてるので

お会い出来た時にとお宿にお願いしていました。


J8lynrH8hD8ePoM1495456073_1495456183.png



jU4ZztaTWkYWkas1495456255_1495456311_convert_20170522213452.jpg



昨年はケロパパさんの還暦もお祝いできたしね!

これから先も毎年一緒にお祝いしたいなぁ。。。


流行のネイルも(*^^)v

お天気続きの福岡です。

週末は毎月待遠しいネイルの日でした

サンダルの季節到来!なだけにいらして下さった方も多かった~

だけど・・・・お写真の撮り忘れも多くて気が付けば半分ぐらいしか無い(汗




2017-05-201_convert_20170521162546.jpg


ポップな色使いのお洒落デザインとか

全般的にはやっぱり爽やかな色合いのブルー系が人気ですね。


私はお洋服にも流行中の


IMG_7107_R.jpg


ボタニカル柄をお願いしてみました。

ベースのペパーミントグリーンがお花を引き立たせてて素敵ですよ



IMG_7111_R.jpg



手は少し剥げても分りにくいヌーディ―からと白いお花。

指も短く全然綺麗でない私の手も素敵なネイルを施して下さると

少しはましに見えますよ。


IMG_7099_convert_20170521162624.jpg



1年生になってまた、少し背が伸びた祐馬クン

太郎しゃんの扱いも慣れてます(笑

スイミングを始めたそうですよ。

今月も先生のお蔭で皆様大満足の素敵なネイルの日になりました

有難うございます。



おまけ・・・・


IMG_7087_R.jpg


ご近所で見つけたご当地シリーズ

また来週は他の県もの入るらしい。

何処のが手に入るのか楽しみです。



清水で集合!

醍醐寺での花見を終えて京都の市内へ戻り

くっきぃさんと合流です

タイミング悪く、くっきぃさん単発でのお仕事が

この日にガチ合ってしまって夕方に駆け付けてくださいました



s2Yt_kBRWhV2TId1495212059_1495212109.jpg


高台寺駐車場で待ち合わせ


S5oNoeoHO3RhG8d1495212246_1495212321.jpg



4EvB9h3lkdxYJUQ1495212178_1495212220.jpg



ここから清水さんへ向かいます

清水さんは2017年2月より、平成大修理の集大成として、

本堂の檜皮屋根の葺き替え工事に入ってて 今回の工事は約50年ぶりとか

足場が組まれてるけどその姿も今しか見れないですからね

シートが覆われる前にけんがくです



cEzlhCNXc7nN8Kd1495212381_1495212470.png


くぅちゃんは病院で点滴を受けた食後だったんで

お家で静養中。

くっきさんが海くんの抱っこを申し出て下さったけど

最近お肉が育って重たいから

やっぱりバッグで背負われる事に



IMG_6931_convert_20170520013937.jpg


片手をブランと出してお決まりのポーズです(笑




2017-04-055_convert_20170520013603.jpg


二年阪も産寧坂もお花見の人出やはり多い。

ここでも垂れ桜が満開中。



IMG_6933_R.jpg



お土産屋さんの通りを抜けて清水さんの前に到着し合っときは

夕日が沈む少し前



IMG_6939_convert_20170520020353.jpg



大門の朱赤が更に夕陽で赤く染まってました。



IMG_6941_R.jpg


開き始めのソメイヨシノもピンクに。



2017-04-056_convert_20170520013629.jpg


2017-04-059_convert_20170520013702.jpg



足場の風景なんて珍しくも無いよ!

なんて言ってたお父さんでしたが

今どきは見る事が出来ない木造の足場には

写メったりして興味深々でしたよ


2017-04-060_convert_20170520013729.jpg




IMG_6943_R.jpg



戻る頃にはお日様も随分と傾いてて

それがまたとても綺麗な光景でした。


本当はまだ高台寺のライトアップも見たかったけど

お宿に戻る時間も迫ってて、鈴猫さんとくっきぃさんとはここでお別れ

お二人はこの後もライトアップを楽しまれたとか。



IMG_6956_R.jpg



駐車場から少しだけ楽しんだ夕暮れの東山でした。





 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad