お天気になるのは嬉しけれど

スギ花粉の飛散が本格的にもなるらしい。

昨日のエリアニュースでは福岡の花粉は昨年の11倍とか

11倍って・・・・・・危険すぎる。


大宴会の後は温泉へ入りぐっすり

朝風呂も楽しんでお宿を後にして親友ファミリーと待ち合わせしたのは

お宿からすぐに有るリゾラテラス。



16hjZgJaxbGBk1i1487603253_1487603290.png



お天気にも恵まれて気持ちの良い朝でした



2017-02-021_convert_20170221002250.jpg



IMG_6203_R.jpg



天草の島々を巡るクルージング船もここから発着してるみたい

それにしても雲一つないお天気。



IMG_6205_convert_20170221002625.jpg



息子君とお父さんは男同士で何を話してるのかしら




2017-02-02_convert_20170221002210.jpg


幸せの鐘らしい。

お二人で仲良く鳴らしてたよ



IMG_6204_R.jpg



この辺りもお洒落な施設が出来て

最近は観光客もまた増えてきたとか。


リゾラテラスはお土産も充実してるしカフェも人気。

まだ朝早かったせいもあり、お客さんもいなかったけど。

ほどなく、親友ファミリーも到着


IMG_6211_R.jpg


幼なじみの夫婦同士、結婚してもこうやって

仲良くしてくれるのは嬉しいものですね。



2017-02-026_convert_20170221002529.jpg



180㎝オーバーの二人が並ぶとデカイ!!

前日、初対面でしたが、もう打ち解けてました

気が合うみたい。



_qGnNwi9wFyjl881487603538_1487603592.jpg


ポカぽ陽気で海くんもいいお散歩

何処でもサラママに甘えまくる(笑



IMG_6213_R.jpg




LjGEKJ77LqVBjoM1487603334_1487603502.png



大好きな兄たんと姉たんからもサンドイッチされていいねぇ~



IMG_6226_R.jpg


真正面にうっすらと見えるのは島原の普賢岳だって

お土産も買い揃ったとこで

ランチの場所に移動しますよ

少し早いからお茶でもしながら時間を過ごします。

















 2017_02_21


先週は春一番も吹き暖かい日もありましたが

週末はまた風も冷たくて

おまけに私の大敵・pm2.5で山も霞むほど

花粉症ではなくアレルギーで鼻がグズグズ頭も重たいですよ。

チョット間が空きましたが、天草の旅の続きへ。


IMG_6160_convert_20170219211336.jpg



夕方の五橋も雰囲気タップリですね

天草の温泉は塩湯、宴会の前にひとっ風呂浴びるのも良し

お部屋から景色を楽しむのも良しで

宴会までの時間を過ごしました

そして、大宴会の始まりです



0FuhmfHgnY2k2OF1487501623_1487501662.jpg



平日だった事もありお泊りのお客様もいらっしゃらないとの事で

海くんも宴会場にいらっしゃい!とおっしゃってくださいました

淋しくお部屋でお留守番じゃなくて良かったわ~。


C5gsCOmDQqyrNv21487501577_1487501588.png

MTfSGfsCj91tNnT1487501477_1487501545.png


さすが天草新鮮なお魚が並びましたが

お料理の写真を撮り忘れてました

宴会の始まりは両家の御挨拶から




dPcTClOCfE2YR5d1487504598_1487504733.png


カナダから初めて日本に来た新ろうのご両親

覚えたての日本語でお上手にご挨拶されましたよ

入籍は昨年済ませてますが日本の親戚やお友達には

夫婦になった初めてのご披露。



qRcY9uUQ76LRk9a1487503267_1487503319_convert_20170219205551.jpg


サラママはすでに涙腺が緩んでました

ジーンとくるシーンもここまで


cQ8pUalRAJz1QAY1487501694_1487501737.jpg



お食事が始まりお酒が進むとカラオケタイムに突入


2017-02-011_convert_20170219205148.jpg


カナダのパパとママもマイクを握ると

バックダンサーの登場ですが

このお宿の女将さんと中居さん

そして、1人二役で踊るは親友(爆



2017-02-013_convert_20170219205227.jpg



天草ファミリー総出での歌と踊り、

お祖母ちゃんまで飛び入りです。

芸達者なファミリーです。



8iKAPJa0_oFYdIW1487501831_1487501911.jpg


2017-02-014_convert_20170219205245.jpg



ノリノリの和尚さんはマジックを披露。

タネも仕掛けも丸見えの爆笑マジックでした



2017-02-012_convert_20170219205210.jpg


w2lDxuLyZC346uM1487503999_1487504061.png



我が家のお嫁ちゃんもノリノリ


mn0vaS40Zr1C1lx1487502002_1487502310.png



Xjapanの紅がかかると金髪のズラを被り

ヘッドバンギングするカナダのパパ

メチャメチャ明るいご両親です。

こうやって大宴会の夜は更けてゆきました




nkEHQZLS7BvTfOk1487501937_1487501967.jpg


UJWZsgasrMUTucc1487504201_1487504446_convert_20170219205818.png



お開きの時にサラママが妙に気になったのは

お父さんの浴衣が短い~~って事(爆

天才バカボンみたいだったわ。













 2017_02_19


2月の始め息子君達が3日間の帰省をしました

珍しくまとまったお休みを撮って戻って来た訳は

御祝い事の為





QFyLEuGc32yeJ_T1487176406_1487176459.jpg




天草に住む私の親友の娘ちゃん、カナダに行って結婚したんだけど

そのカナダのご家族と来日すると言うので

親友と言うよりも家族同然の中なので

海家とサラママにも召集がかかったと言う事

朝一番の飛行機で戻った息子君達を拾い、天草へ直行




IMG_6140_R.jpg



久しぶりの天草は少しずつ変わってきてました

天草五橋って言う島を繋ぐ5つの橋があるんだけど

その一号橋の横に新しい橋が出来て来てました



IMG_6141_R.jpg



IMG_6142_R.jpg



この橋から新しいバイパスに繋がって

大矢野の手前まで行くようです

かなりショートカットできるし、今までの一本道での渋滞も緩和できそうですね




IMG_6143_R.jpg



両端から伸びる道、もうすぐ繋がりそう。

走ってこうやってつくるんだねぇ~と

皆でしげしげと見物。




2017-02-01_convert_20170216014522.jpg



道の駅やらお土産屋さんやら

寄り道して親友の嫁ぎ先のお寺へ到着。




wIw8xNjImWIXpuT1487176316_1487176376.jpg


昨年の暮に乳清炎になって手術したモコちゃんも

元気に回復。

お膝が大好きな甘えん坊chなんです。

少し休憩してから海家家族とサラママが宿泊するお宿へ向かいます

今回はワンコが止まれるお宿ではないので

お宿の紹介はしませんね。

カナダのご家族や親友のご家族揃っての宴会をするのお宿は

檀家さんが営むお宿。

私も顔見知りの方だったし海クンの事もご存じで

ご厚意で「海くんなら良いですよ」と止めて頂けることになりました。



maQh2nhXVPHWez31487176521_1487176594.jpg



ご迷惑にならないようにお利口にしましょう!



IMG_6157_R.jpg



お部屋から見える天草の穏やかな海も夕暮れに染まって

とても綺麗でした。

この後は・・・・・大宴会の始まりです・・・・が

歌に踊に大騒ぎの大宴会の模様はまた次回。












 2017_02_16


寒さも今週は緩んで一気に春の陽気になるとか

でも朝晩はぐ~んと冷えこむんですよ

寒暖の差が大きくて付いてけないわ~

昨晩は息子ンからインフルになってしまったとの連絡

息子クン生まれて初めてのインフルです

ちなみに私はまだインフルになった事ないんです。

なるべく人混みは避けて、家でヌクヌクしたい所ですね

先日のタロちゃんからのお誕生日の催促を貰って

プレゼントを買いに行ったお店で



IMG_20170209_144128_convert_20170214012333.jpg



お買い物中のライオンちゃん(笑

お利口にカートに入って

お利口にタテガミ付けてるんですよ

2歳の女の子だそうです

このタテガミの被り物、流行ってますね~~




MyzNHSzrfLaeV7R1487002848_1487002907.jpg



海くんは毛布をくるっと巻いて

俄かタテガミで我慢してね~。


で、タロちゃんですが



1487001687789_convert_20170214012255.jpg



元気に5歳を迎えました。



1487001694735_convert_20170214012313.jpg



早く食べたくてソワソワしてますが

タロちゃんには別のワンコケーキをご用意

このケーキはばあたんや、兄たん夫婦と海ママで美味しく頂きました。

ケーキの上のリンゴちゃんはタロちゃんお口に。

タロちゃんが5歳と言う事は・・・・・・

寧々ちゃんが虹の橋に遠足に出掛けてもう5年です。

来月はお命日ですよ。

ばあたんは今も毎日寧々ちゃんに話しかけてます。





P3132225_convert_20170214014110.jpg


寧々ちゃん・・・・海ママもあなたに会いたいよ。






 2017_02_14


由布院への女子旅の後編です

朝起きたら雪景色


P1222564_R.jpg


由布岳も雲に覆われてました

ドッグランもさすがに誰も出てないねぇ




9PgK7QZLCcERGgs1486912311_1486912377.jpg



海くんは雪でなくても行かないと思うけど・・・

でも朝食が終わる頃には元気に走ってるお友達もいたよ。



PAOqt_M3Nobgtjp1486912221_1486912240.png



チェックアウトと済ませたらお宿の真ん前にある

ワイナリーの見学です



3LXsL7Sfp1XVjCU1486912267_1486912285.png



2017-01-22_convert_20170213001740.jpg



本当は前日お宿に入る前に行く予定でしたが

もう閉まっててね

なので朝からですがドライバーもいるので

試飲もしていい気分

雪が降ってくる前にボチボチと戻る事にして

途中の日田の町に立ち寄り




P1222575_R.jpg



P1222571_convert_20170213002321.jpg



ここでも1番に入ったのは酒蔵(笑



2017-01-221_convert_20170213001804.jpg



風も冷たくてみぞれ交じりの小雨が降って来たし

お昼ご飯にしよう!と駆け込んだのは

ウナギのお店




2017-01-222_convert_20170213001823.jpg



「ひつまぶし」、じゃなくてこでは「日田まぶし」



P1222581_R.jpg



お薬味も様々で3種の食べ方のお楽しみ

ウナギもタップリで大満足

帰りにはお父さんへのお土産似お持ち帰りも注文しました。


日田の町はもうすぐお雛様

準備も進んでましたよ

ぶらりとしながらも気になるのは甘味どころ

別腹です(笑



2017-01-223_convert_20170213001842.jpg


おぜんざいに・おはぎ

熱いお茶が冷えた体に沁み渡りました。

前から行きたいねぇと言ってたフィットネスのお友達との旅

味をしめて、また次回開催も決定です

少し暖かくなる頃になるかなぁ


tLsdRe15Cl4fghg1486912427_1486912473.jpg


勿論海くんも一緒にと、何処までもお優しいお友達でした。

 2017_02_13



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop