海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くんと見つけた!

大雨のピークは過ぎましたが

昨日も1日降り続きました。

朝倉や日田の被害がどんどん分ってきて、良く足を延ばす地域の

変わり果てた姿に胸を痛めています。

蒸し暑い中避難されてる方々が少しでも体を休める事が出来ればと願っています。


7月に入った猛暑日

海くんとお出かけして西の方面へ





u1499Y6DG3scS2T1499348546_1499348593.jpg





お昼を食べ損ねておやつに近い時間になってて

ちょっとお腹に何か入れようと立ち寄ったカフェ



2017-07-002_convert_20170707002203.jpg



こちら、なんとワンちゃんも入れるスペースがあるんですよ

数か月前にちょっと聞いてて薄っすらと覚えてたけど自信がなかった。

もしかしたら・・・・と思って寄ってみたと言う訳

「まだランチも出来ますよ」とおっしゃるんで


2017-07-01_convert_20170707000953.jpg



P7013071_R.jpg



お肉のランチを頂いてみました

柔らかいお肉で美味しかったですよ

デザートがチョコとオレンジのケーキ。

お店の方もとても感じの良いオーナー様で

ワンコOKとは大々的には宣伝してないのによく分られましたね~って

(ちょっと入り込んだ場所で見落としてしまう)

夜のディナーもやってるのでまたいらしてくださいね~海くんも一緒にね!って

嬉しいお言葉を頂きました。



P7013074_convert_20170706235427.jpg



ヒンヤリした床でくつろぐ海くん。

静かで本でも持ってゆっくりとした時間を過ごせる素敵なお店でしたよ。

お友達も一緒にまた行こうねぇ~。

今夜は七夕。

大好きなかっくんがお空へ遠足へ出掛けた日です。

天の川でかっくん、美味しいお水でも飲んでるかなぁ。

久しぶりにかっくん登場してもらいましょう(笑


P5112371_convert_20130709010543.jpg


かっくん・・・・会いたいよ。







楽しみだね♪

昨日からの福岡の豪雨のニュース

皆様からのご心配のコメント、メールやラインでまで

沢山頂いて感謝いたします。

幸いにも福岡市内、我が家の地域は被害も雨も無く

無事にしております。

同じ福岡県内でも被害の大きな地域があり

親戚もおりますが、避難してると聞いて安堵しています。

被害が拡張する事が無いように

重ねてお見舞い申し上げます。



日曜日は久しぶりに実家へ帰省しました。

桜ちゃんも随分と大きく成長してて

ワクチンも住んでお散歩デビューしています





vvCcozT5EytADiw1499257369_1499257406.jpg



カットに行って立派なシーズーのお嬢ちゃんに変身ですよ

可愛い・・・・

相変わらずやんちゃな甘えん坊さんですが

アキレス攻めは少し落ち着いてて母達も

脱、お風呂ブーツしてました(爆

そして、弟夫妻から嬉しい報告も



P7023084_convert_20170705212930.jpg


babyちゃんを授かったそうです




P7023085_convert_20170705212956.jpg


年末には玉のようなbabyちゃんが登場する事でしょう。

私にとっても初めての甥っ子か姪っ子になる訳で

とっても楽しみです。

桜ちゃんがコウノトリのように運んで来てくれたかもしれないね~って

家族みんなで喜んでいます。




qwTpmg3IlmHBMFZ1499257433_1499257489.jpg


桜ちゃん優しいお姉ちゃんになれるでしょうかねぇ

お姉ちゃん・・・・と言う事は・・・・・

こいつも



3ZfFGN6ImlSpXtn1499257512_1499257564.jpg



兄さんになると言う事です。

タロちゃん、よろしくお願いしますよ。


まだまだやんちゃさかりの桜ちゃん。



3NWRJcA8L3kMVDI1499257616_1499257673.jpg



食いしん坊ぶりも大したものです

色々とやらかしてくれて大笑いな逸話がすでに沢山

それは追々お話ししますね。




IMG_7217_convert_20170705231313.jpg



カットに行ってイケメンになった海坊ちゃまも

赤ちゃんみてどんな反応するか楽しみですね~。




名残惜しい(>_<)

昨日の台風、福岡は風はそれほど強くなかったけど

丁度雨脚が強くなった頃に日本語教室への出勤・

海くんの美容室への送りと重なり

ちょっとの車の乗り降りでもびしょ濡れの朝になりました。

でもね、暑さが無い分良かったけど。。。。。


嬉野散策からの翌日、くるみちゃんファミリーとのお別れの時間

ご不幸中の立ち寄りでしたが我が家には嬉しい訪問でした(不謹慎ですが・・・



wRMVKFmtbKKrt0q1499178464_1499178512.jpg



二泊なんてあっという間に過ぎますね

前夜は太郎しゃん・・・・ケロママさんから離れ巣に一緒に寝てもらいました


xbtMoAX_l3IB6gN1499178545_1499178675.png




荷作り中も、引っ付きもっ付







L5EzlIUPMWT3ye01499178713_1499178815.png




pi3GgFMLQe4oqwm1499178845_1499178927.jpg


田舎のお山から来た太郎しゃん

大都会のネオンも向学の為に見てみるのもいいかもね(笑




OeM1_2LBZITZInX1499179008_1499179062.jpg


咲ちゃんは大反対ですか



そしてこのご夫婦もお別れのご挨拶中




u92GjmD3KFbnYcD1499179096_1499179174.jpg



今や長年連れ添った感も醸し出してるように見えますが・・・

海くん、淋しくてそっけない態度ね。




y7XShH9oFM7s4nG1499179211_1499179264.jpg


また近いうちに会える予定・・・・です。

それまで楽しみに待ってるね。


御疲れの所、寄って下さって心より感謝な2日間でした。



話は代わり昨晩の事ですが

23時ごろにベランダでゴミ出しの準備をしていた時の事

お月様が雲間から覗いてたんで見上げた所

光の玉が凄いスピードで空を走ったの

今まで数回流れ星は見たことがあるけど

星とは思えない大きな光の玉。

あれは・・・・・なんだったんだろう?????

もしかしてUFO????

気になって仕方がない夜でした。

有田焼でティータイム♪

ムシムシと湿度の高い日が続いています

外に出るだけでやる気が無くなる・・・・

嫌な嫌な季節、まだ始まったばかりだけどうんざりです

海くんもモッサリしてて、すぐにはぁはぁになるので


B6Y5nHAN5AGckhu1499082724_1499082760.jpg


午前中にカットに行きますよ

日本語教室に行く前にお預けです。

お昼には綺麗に涼しくなってくるよぉ~~


さて、ケロちゃんファミリーとの有田町の散策



IMG_7179_R.jpg



ここがそのメインストリート

毎年GWには陶器市で賑わう通りですが

それ以外はこんな感じ

お店も開いてるんだかどうだか分らない雰囲気です。




IMG_7180_R.jpg


最近は新しいカフェなんかもボチボチ出来て来てて

良い感じのお店を見つけたので

ティータイムにしましょうと言う事になりました




IMG_7194_convert_20170702232442.jpg



お店の中に古井戸がそのまま祀られてます。




IMG_7190_R.jpg



IMG_7189_R.jpg



スタイリッシュな店内には有田焼のギャラリーにもなってて




2017-06-212_convert_20170703205811.jpg


古典的な絵柄の器から

若い作家さんの手がけるお洒落な絵柄の物まで




2017-06-211_convert_20170703205750.jpg



IMG_7195_R.jpg




この6色の器のセット物、私の好みで素敵だなぁと思ったけど

お値段もそれ相当にお高い。



2017-06-022_convert_20170703205730.jpg



小さなスイーツの付いたセットを頼んだら

それぞれに違うカップで出てきました。

焼き物を眺めながらのお茶の時間。

この先の予定を練りながらゆっくりとした時を過ごしました。




IMG_7196_R.jpg



中で一番トキメイタのはこの照明。

和モダンで本当に素敵

こういうのも欲しいけど・・・・・・どこに取り付けるか迷うお品ですね。


この後は、嬉野まで行き

温泉を楽しんで家路につきました。(その時の写真が一枚も無いの)







海外旅行気分♪

昨晩遅くに震度3の地震。

数日前も気が付かなかったけど数度揺れてたみたいでした

大分や熊本でも最近また地震が多いし

北海道でも震度5があったとか

小さいけど頻繁に起こってて不気味(>_<)

お水の用意はしてあるけどカセットコンロのガス…買っておこう。




IMG_7148_R.jpg



さて、ケロちゃんファミリーをご案内したのは

佐賀県の有田。

有田焼の里ですよ

この海外のような光景は

有田ポーセリングパーlクといって

ドイツ・ドレスデンのツヴィンガー宮殿を再現した有田焼のギャラリーなんです。



IMG_7149_R.jpg


ヨーロッパの宮殿で暮らすワンコのように見えますよ・・・海くん。



40dqDBnhPdgJPBr1498659505_1498660073.jpg




くるみちゃんと咲ちゃんもお姫様みたいでしょ~





zuMxF5okuf9dkQP1498659091_1498659376.jpg




海くんとくるみちゃんの夫婦ぶりも板について来てます







IMG_7178_R.jpg



鴨さん達の先には有田焼の窯もあり体験も出来るみたいね





IMG_7161_R.jpg




日本のお城とはまた違った重厚さですね。





IMG_7159_R.jpg





IMG_7165_convert_20170702013258.jpg



パパさん達の佇む先には




IMG_7175_R.jpg




噴水広場。

暑いから誰もお散歩に出ないけど(笑



IMG_7171_convert_20170628225341.jpg




IMG_7176_convert_20170628225424.jpg



日陰の良い風が吹くところで休憩


ホント海クンもくるみちゃんも海外旅行してるみたいよ。




IMG_7169_convert_20170628233313.jpg



咲ちゃんも石畳が気持ち良かったそうですよ。


«  | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad